※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食始まる前は口をモグモグ食べたそうにしていましたか?基本子どもが…

離乳食始まる前は口をモグモグ食べたそうにしていましたか?基本子どもが寝ているときに食事を済ませるので子どもに食事中の風景を見せていません💧
もう少しで5ヶ月、なにを目安に始めたらいんでしょうか💧
あと、どれだけ食べたら十倍粥に野菜を混ぜたらいいのか、1日どれぐらい食べていいのかなどまったくわかりません💧
グーグルで検索すればいいのでしょうが毎回サイト開いて検索ではめんどくさくて、、、
全部まとまった本とかアプリとかがあれば教えてください!!

コメント

みたらし団子

うちの息子くんは5ヶ月時には口もぐもぐさせて私が食べるものに興味を示していたので離乳食始める準備は出来ていたのですが離乳食セットなどもまだ買っておらず結局6ヶ月から始めました😓
1日目は10倍粥の1口から始めて1口ずつ増やしていく感じでいいと思います!野菜なども5日目頃に一緒に食べさせてもいいと思います!

• あ

やっぱり食べている風景は見せたほうがいんですかね💧?

• 3月11日
  • みたらし団子

みたらし団子

見せた方がスムーズに進むと思います!

• 3月11日
きょんち

初めましてこんにちは(*^_^*)

私はこれを参考にしてます(*^_^*)