みるく(0歳、1才、4才、5才)
子供の保育園の送り迎えがあったので産後2週間くらいから歩いて10分以内の場所なら連れて歩いてました😅
mama
産まれる時期にもよりますけど
春生まれですかね♡
1ヶ月検診までは家から出さず
1ヶ月検診で問題なければ
買い物(30分ぐらい)には
ちょこちょこ出しました♪
うちは、冬だったのでそうは
いかなかったですが
それから散歩も出てあげたら
いいと思います♡
上の子の初の遠出は、
6ヶ月ごろでした♪
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ
1ヶ月すぎたらバンバン出かけてました!
感染症が少ない時期だったっていうのもありますが(^0^;)
ポテト
初めての子でドキドキだったので、産後1ヶ月半くらいからボチボチ、2ヶ月半から週3、生後3ヶ月半~毎日ちょこっとだけ出掛けてて、遠出はあまりしたことないです😂
ちゃんママ
もぉすぐ1ヶ月なので検診に行って
問題なければ徐々に外の空気に慣れさせようかなって思ってます😍✌️
ござる
初めての外出は3週間頃病院でした!往復タクシーで寄り道はしませんでした(><)生後2ヶ月過ぎてワクチンも終わったぐらいに初めてデパートに行きましたよ!今4ヶ月ですが、遠出はまだです。5ヶ月入る前に車で5時間の実家へ帰る予定ですよ(≧▽≦)
ゆんた
乳児湿疹酷すぎて生後2週間くらいから病院通いしてたので、その頃には買い物にもたまに行ってました😅💦
ポッキー
上の子の行事なので、仕方なくではありましたが、一か月待たずして、ちょくちょく外出してました( ;∀;)
ままりん
3月うまれで、1ヶ月検診の帰りに桜並木をお散歩しました。それが病院以外の初おでかけです!🌸
プチ遠出は3ヶ月ぐらいのときに、車で1時間弱のところへBBQに行きました!ほとんどベビーカーで寝ていましたが💤ママの息抜きに最高でしたよ!美味しいお肉にみんなとおしゃべり…☺️💕
コメント