※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期について相談です。早めにどこかへ連れて行きたいと考えています。

こんにちは‼︎😄

皆さん、赤ちゃんが生まれてから、
どのくらいで外出しましたか?
デパートとかスーパーとか、
遠出とか…

早く我が子といろんなところ
に連れて行きたいです👶❤︎

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

子供の保育園の送り迎えがあったので産後2週間くらいから歩いて10分以内の場所なら連れて歩いてました😅

mama

産まれる時期にもよりますけど
春生まれですかね♡

1ヶ月検診までは家から出さず
1ヶ月検診で問題なければ
買い物(30分ぐらい)には
ちょこちょこ出しました♪

うちは、冬だったのでそうは
いかなかったですが
それから散歩も出てあげたら
いいと思います♡

上の子の初の遠出は、
6ヶ月ごろでした♪

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1ヶ月すぎたらバンバン出かけてました!
感染症が少ない時期だったっていうのもありますが(^0^;)

ポテト

初めての子でドキドキだったので、産後1ヶ月半くらいからボチボチ、2ヶ月半から週3、生後3ヶ月半~毎日ちょこっとだけ出掛けてて、遠出はあまりしたことないです😂

ちゃんママ

もぉすぐ1ヶ月なので検診に行って
問題なければ徐々に外の空気に慣れさせようかなって思ってます😍✌️

ござる

初めての外出は3週間頃病院でした!往復タクシーで寄り道はしませんでした(><)生後2ヶ月過ぎてワクチンも終わったぐらいに初めてデパートに行きましたよ!今4ヶ月ですが、遠出はまだです。5ヶ月入る前に車で5時間の実家へ帰る予定ですよ(≧▽≦)

ゆんた

乳児湿疹酷すぎて生後2週間くらいから病院通いしてたので、その頃には買い物にもたまに行ってました😅💦

ポッキー

上の子の行事なので、仕方なくではありましたが、一か月待たずして、ちょくちょく外出してました( ;∀;)

ままりん

3月うまれで、1ヶ月検診の帰りに桜並木をお散歩しました。それが病院以外の初おでかけです!🌸
プチ遠出は3ヶ月ぐらいのときに、車で1時間弱のところへBBQに行きました!ほとんどベビーカーで寝ていましたが💤ママの息抜きに最高でしたよ!美味しいお肉にみんなとおしゃべり…☺️💕