※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の生肉摂取に関するリスクや実際の感染事例について知りたいですか?

妊娠中に生焼けのお肉を食べるとトキソプラズマ感染の可能性があるので避けましょう、と言われているのは分かっていますが…
ママリや周りでもレアステーキやローストビーフやレアハンバーグ、ユッケ、牛刺しなど…食べている人よく見かけますが、実際にお子さんがトキソプラズマに感染してしまった人っていますか??
ネットでトキソプラズマに感染してしまった女の子とお母さんの話は読みました。
ネット見た、ではなく実際に自分や自分の友達がなってしまった方いますか??

コメント

ぽん

トキソプラズマの抗体が少ないから気をつけてと言われました。
検査などされましたか?数値によっても違うと思います!
以前ママリでトキソプラズマにかかった方みかけましたよ!

• りん

りん

私は検査項目に無く、検査してないんです(;><)最初の頃に検査しないと意味無い(?)との事で知ってからも検査しませんでした(;><)
    そうなんですね!ありがとうございます☆

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね!
    私も検査項目はなかったですが、心配だったので追加して検査してもらいました^ ^

• 3月11日
みたらし

トキソプラズマは肉の表面についているそうでローストビーフはしっかり加熱してあるので大丈夫だそうですよ。
私の周りでは感染した人はいません。

• りん

りん

ありがとうございます‎|•'-'•)و✧

• 3月11日
ハンドルネームなし

職場の先輩がトキソプラズマ感染してました。
その後は分かりませんが、総合病院に子供を定期的に連れて行ってて、仕事復帰できるかわからないということだけ聞いてます。
怖いですよね。。。

• りん

りん

やはり実際いらっしゃるんですね(;><)怖いです。ありがとうございます!

• 3月11日