※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

真島クリニックで出産経験のある方いますか?院長の息子さんの対応が良かったので安心感があります。受付の態度についても聞きたいです。

わたしは足立区にある、真島クリニックで里帰り出産すると前々から決めているんですが真島クリニックで出産経験のある方いらっしゃいますか?
去年、真島クリニックに少しかよっていて結果は稽留流産だったのですが院長の息子さん?にずっと対応してもらっていて優しく丁寧だったのでまた次妊娠した時もここにしようって決めていたのですが...出産まではいったことがないので改めて評判を聞きたいなと思いました。
以前わたしが通って嫌だなと思った点は受付のぽっちゃりの女性の方の態度が悪く嫌な気持ちになったくらいであとは良いクリニックだなと思いました!
あとわたしのお母さん、わたし自身も真島さんで産んでもらってるので安心感もあります。

コメント

ポテト

わたし健診は真島でしてて、里帰りで7ヶ月からは地元の病院に移りましたが、やらなければいけない検査をしてなくて、地元の病院で驚かれました。
この検査もこの検査もしてないんだね?って言われて急いで検査しました。
その時は真島で産まなくて良かったって思っちゃいました。

• ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます。
    差し支えなければなんの検査だか教えていただいてもよろしいですか?💦

• 3月11日
どこ

出産経験はありませんが、今度出産する予定です。
あまりおすすめ出来ません。
不妊治療の方やがん検診の方、付き添いの夫さんもいて狭い受け付け内はパンパンです。椅子が足りなくて
つめたい階段に座ったりずっと立ってたりして2時間待って
10分のサッとした検診です。
階段はお尻が冷えるし、つわりの時期や妊娠後期はかなりキツいです。
息子さんはすごく優しいですが
院長さんは適当だなーという印象。
前に出血があった時、「お尻からじゃなーい?」と言って調べもせず帰されました。
ショーツの前の方に出血の跡があったのでお尻からのはずがなかったんですけどね😢

産院を変えたかったんですが、義母からの強いすすめだった為変えられませんでしたがすごく不安だしすごく後悔しています。

ちなみに南千住のリバーサイド医院はいろんな人からおすすめされます。

• ありまま(23)

ありまま(23)

おススメできない方が多くてびっくりです.. 産婦人科自体小さいですもんね
    院長さんは歳のせいもあってかわたしも以前少し不安だなあと思うところはありました。
    出血があっても診察せずに帰されるってちょっと信じ難いです..💦それはさすがに不安になりますね
    わたしもおかあさん、わたしもそこで生まれているのでおススメされてそこに行こうと思ってたのですが悪い噂が目立っていたので不安になりました。
    南千住のリバーサイド医院!初めて聞きました。ホームページなど見てみようと思います!

• 3月17日
  • どこ

どこ

待たされることは同じみたいですが、とても綺麗で対応もいいし
    ほかの所よりリーズナブルらしいです!

後悔せず余計な心配もせず出産したいですもんね☺💕
    応援してます!

• 3月17日
まるこ

私も真島クリニックに通ってましたが病院を変えました。
受付の対応が悪いのもそうですが、
忙しいのもあり診察も雑です。
検査の見落としもあり再検査もしました。エコーも院長の息子さんに一度やってもらった時は綺麗に写してくれましたが、それ以外は何がなんだかわからないようなピントもあってないものでした。お腹に痛みがあり相談しようとした時もお互い診察の椅子にも座らず立ち上がったままで問題ない問題ないと言われ、以前も問題ないと言われて再検査になっていたので不安で仕方ありませんでした。長くやってる医院で評判も良かったので行きましたがとても残念です。

• ありまま(23)

ありまま(23)

そうなんですね...
    検査の見落としとはどのような見落としだったのですか?💦
    息子さんは私も優しいし良いとは思うのですが院長さんが歳のせいもあるのか少し不安ですよね...
    どこの産婦人科に変えられたのか差し支えなければ教えていただきたいです💦

• 3月17日
  • まるこ

まるこ

私も南千住のリバーサイドに変えましたよ!
    まだ一回しか通ってませんが、
    予約したらそんなに待たずに診察できて
    不安ごともじっくり聞いてくれてとても対応良かったです。
    助産師さんからのお話とかもあり
    良い印象だったのでリバーサイドで産む予定です。

• 4月5日