※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんが毛孔性苔癬で困っています。治療方法を知りたいそうです。

毛孔性苔癬
お子さんが毛孔性苔癬の方いませんか?

1歳の子供の二の腕がぶつぶつで皮膚科へ行ったところ毛孔性苔癬と言われ遺伝的な肌質だから治る事はないと言われました。

私も主人も違うのでなんで子供がなったのか……
可哀想なのでなんとか良くしてあげたいのですが
これしたら良くなったよーなと教えていただきたいです。
よろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

毛孔性苔癬は角質が溜まりやすいんですよね!まだ赤ちゃんでお肌も敏感なので、おススメは出来ませんがある程度大きくなったら角質ケアと保湿が良いですよ!確かそういう肌質用の
クリームもありますし、皮膚科で治療も出来ます^_^今はというより、後に本人が気になり始めたら何かしらケアしてあげるのが良いと思いますよ!

• まま

まま

そうなんですね!
    皮膚科から塗り薬はもらったので、今はそれを塗ってみます。
    大きくなったらまた考えてみようとおもいます。
    ありがとうございました!

• 3月11日

退会ユーザー

確か尿素が入ったクリームが効くって
    書いてありました!
    なくなってもまた出来る。か、症状が軽くなるって感じにはなるとは思いますが、本人が気にならない程度までは綺麗にしてあげたいですよね( ;∀;)
    それで悩んでいる女性は沢山いるのでもしかしたらお子様が大きくなる頃には医療も薬も発達してるかもしれません^_^頑張って下さい!

• 3月11日
  • まま

まま

皮膚科の薬効かなかったら尿素のクリーム試してみます。
    本当子供って色々なりますね……
    毎週病院ばかりです😅
    頑張ります。ありがとうございました!

• 3月11日
うつぼ

はじめまして。
うちの子どもも毛孔性苔癬です。2歳の娘とまだ生後3ヶ月程ですが下の子も多分そうです。
うちは旦那からの遺伝です。しかも旦那はかなり重度で広範囲にあります。娘は腕だけでなく頬にも出ててしかも2歳にして既に黒ずんで見えます。
私は色白で肌で苦労した事がなかった分、正直旦那を恨んで何で結婚してしまったのかと悩みまくりました。将来娘も旦那のようになるのかと思ったら気が狂いそうでした。割り切ったつもりでしたが今又下の子の肌質を見て辛くなります。写真を撮っても頬が赤黒く見えるし、これから半袖の季節で腕を出すと毎日凹みそうです。すみません、質問内容無視して私の悩みを書いてしまいました(>_<)もしいい薬あれば教えて下さい。娘の綺麗な肌が見たいです。

• まま

まま

はじめまして(^_^)
    子供って、プルプル肌だと思っていたし、スキンケアもちゃんとしてたのにショックで……😢
    大人になれば、ピーリングなど色々方法がありそうですが、子供はどうしたらいいのか⤵
    私もこれから色々試してみるつもりです。無駄な努力かもしれませんが、ボディーソープいいの買ってみました☺
    何が結果が出たら教えますね!

• 3月12日
ぽんころ

たまたま見つけて、かなり、時間差回答で申し訳ないです💦
私自身が毛孔性苔癬でした!
思春期が1番ひどくなるので女の子の場合かなり悩むと思います。

ですが、治す方法ありますよ!!
お金はかかりますが、医療用脱毛レーザーです。
美容皮膚科とか行くとレーザー治療を勧められて、医療用の脱毛レーザーでも同じ効果が得られるのでかなりオススメです。
年頃になったら、通わせてあげたらいいと思います^^*

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    成長とともにひどくなってしまうのですね😢レーザーなら綺麗になりそうですね☺
    大きくなったら考えてみようと思います?✴
    ぽんころさんは小さい頃からありましたか?

• 4月5日
  • ぽんころ

ぽんころ

そうですね!!物心ついた時…幼稚園生くらいの時にはもうありました😓
    うちの兄もありましたが、全然気にしてない感じだったので男の子の場合どのくらい本人が気にするか分かりませんが、悩むようなら脱毛レーザーがオススメです!!
    私は当時、解決法はないと思ってたので思春期の時に出来たら良かったなーってすごく思いました💦

• 4月5日