※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロンママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおならやうんちをするときに泣き叫ぶことがあり、頻回に起こるため可哀想に感じる。便秘や熱はないが、いきみ方が心配。時間が経つのを待つしかないでしょうか。

生後1ヶ月なんですが、新生児いきみでおならとうんちをするとき泣き叫びながらする時もあります😰
出るものが出るとすっきりした顔するのですが、回数が頻回で可哀相になってしまって😢
便秘でも無いし、熱も無いし、ミルクはよく飲んで寝るし…心配なのはいきみ方くらいなんですが、時間が経つのを待つしかないでしょうか?😫💨

コメント

つー

頑張ってるんですねー😍
かわいい。

どこか痛いわけじゃなければ
お母さんも慣れてあげたらいいと思いますよ😉

• バロンママ

バロンママ

泣き方が凄いので泣いてるときはお腹痛いのかな-?代わってあげたいとか思っちゃいます😰💦

• 3月11日
  • つー

つー

大人でも出すとき大変ですよね。笑

たくさん泣くと肺が強くなりますよ😃

• 3月11日
  • バロンママ

バロンママ

そうですね😰成長の為なんですからプラスに考えます😅

• 3月11日
あくるの

うちもです😭
多分出したいのに上手に出せなくて泣いてるんだろうな可哀想に…って思ってます😭

• バロンママ

バロンママ

3ヶ月経ってもまだありますか?😲
    本人は頑張ってるだけなんでしょうから私たち母のメンタルが持つかですね(;´Д`)

• 3月11日
  • あくるの

あくるの

うちはむしろ大きくなってからの方がなりましたね😭
    新生児〜2ヶ月くらいまでは順調に快腸でした。
    どうしてあげることも出来ないですもんね…😵

• 3月11日
ナオ

うちもですよ。
うまくでるとうんちは物凄い音と共に💦(-∀-)
うちはおしりかぶれもあり痛くて涙流してるような感じもしたので特に痛々しかったです。

• バロンママ

バロンママ

うちのも音凄いです笑
    かぶれも気を付けてますがなってしまうと可哀相ですよね😵早くこのいきみの期間終わって欲しいですね😳💦

• 3月11日
ゆうりんママ

すごいわかります😫‼️
私もいまその悩み中です💦
いきみながら顔真っ赤にしてオナラしたり💦
苦しそうですよね…
でも便秘じゃないし、どーしてあげることできずで😢
いきみは大きくなったら自然と直ると聞きましたが、早くその日が来ないかなぁと思っちゃいます💦

• バロンママ

バロンママ

泣き叫ぶので、痛いところあるのかな?とか考えちゃいますよね(;´Д`)
    早く終わって欲しいですね😫

• 3月11日
くう

うちもです😂
すんごい顔真っ赤にして唸って、泣きながら凄いオナラします(笑)
大人並のオナラしてくるので可哀想と思いながら笑っちゃいます😭❤️

• バロンママ

バロンママ

そうなんですよね😂可哀相なんだけど面白いですよね笑

• 3月11日
あんぱん

うちも一緒です😂😂😂
発作のように突然うなりだしたり、泣き叫んだり…すごいおならが出たかと思ったら何もなかったかのように寝たりしてます😅

上の子もひどかったですが、2、3か月すれば自然となくなってました(^ ^)

• バロンママ

バロンママ

やっぱり皆さん一緒なんですね😂
    慣れてそのうちしなくなるの待つしか無いですね~(;´Д`)

• 3月11日
あか

うちも全く同じです(>_<)
小児科などに何回相談したことか、、
可哀想に見えて私がノイローゼになりました。
どこに相談しても大丈夫しか言われないんですよね😭苦しくないって言われても苦しく見えますよね、、

今も横でいきんでます。笑

前よりいきむの少なくはなってきたので、考えすぎずわ一緒に頑張りましょうね☺️

• バロンママ

バロンママ

私は里帰りしてるので親に大丈夫だよって言われてまだメンタルまではやられてませんが、ワンオペとかだと不安になって同じ事すると思います(;^_^A
    昨日は鼻づまりが気になったのと自分の花粉症の薬が欲しくて病院つれてっちゃいましたが、鼻づまりよりも他の子から病気貰う方が怖くなっちゃいました😵考え無しでした😳💦

• 3月13日
ひらり

同じくです〜😭自分のいきみで起きちゃうのがかわいそうで💦
上の子の時も相当悩んだんですが、2人目も同じくです💦

上の子は気づいたらいきまなくなってたけど、それがいつだったか記憶になくて😂
そんなもんなんでしょうね。その時は必死に悩んでも。

• バロンママ

バロンママ

やっぱり自然となくなるまで待つしか無いんですね~(´-`).。oO
    今辛いけどきっと1ヶ月あっという間に過ぎますよね😳💦

• 3月13日