※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu-ka
産婦人科・小児科

熊本市の耳鼻咽喉科について、子供と自分の受診を考えています。南区、中央区、西区でオススメのクリニックを教えてください。4ヶ月の赤ちゃんでも診てもらえるか、眼科のように小児専門のクリニックを探す必要があるか教えて欲しいです。宮崎、なかの、田崎橋耳鼻咽喉科が候補ですが、雰囲気や混み具合など教えていただけると嬉しいです。

熊本市の耳鼻咽喉科についてです。

子供と自分が受診したいんですが、
南区、中央区、西区でオススメがあれば教えていただきたいです🙏

あまり耳鼻咽喉科にはかかったことがないのですが、耳鼻咽喉科と名がついていれば4ヶ月の赤ちゃんでも見てもらえるんでしょうか?
眼科の様に小児眼科のところを探さないとダメですか?

宮崎耳鼻咽喉科
なかの耳鼻咽喉科
田崎橋耳鼻咽喉科

が、自宅から行きやすいので候補にあがってるんですが、雰囲気や混み具合など教えてもらえたら嬉しいです。
宜しくお願いします✨

コメント

aco

なかの耳鼻科いいですよ💕
先生も優しいです!
子供が遊べるスペースもあります!
ただめっちゃ多いです😵😵

なかの小児科ではないのですが
新生児のときに耳鼻科つれていったこと
ありますがみていただけました!
個人的におすすめは白藤耳鼻科です(^o^)

• ryu-ka

ryu-ka

オススメありがとうございます!
    何処かな~って調べたら鮮ど市場の前のところですね!検討してみます😊

なかのさん、良さそうですがやっぱりすごく混みますよね😣💦💦

どこの耳鼻科でもおそらく受診が11時半頃になると思いますが、そのくらいだと少し落ち着くかな?と思ってるんですが、朝イチで行くべきですかね?

• 3月11日
  • aco

aco

なかのさんにそのくらいの時間行ったんですがめちゃめちゃすいてるときありました😳❣

• 3月11日
  • ryu-ka

ryu-ka

ご返信ありがとうございます😊
    朝イチの波が落ち着いたころが狙い目ですね✨

ちなみに白藤耳鼻科の先生は話よく聞いてくれる感じですか?!

• 3月11日
緑茶🍵GreenSmoothy

夫が言うには、田崎橋耳鼻咽喉科は腕がいいらしく、夫はそこです。
私は、なかの耳鼻咽喉科が良いと聞き、一度だけ行ったことがありますが、その後は家の近くのかみくまもと耳鼻咽喉科でした。
最近は職場近くの宮崎耳鼻咽喉科です。子供も来てました。
ネット予約ができる点、初診の時は予約できず混んでましたが◯時◯分頃戻って来てくださいね。と言ってくれた点、今まで通ってた病院だとひどい咳がおさまらなかったのが、こちらではよそとは診断結果が違って薬もすぐ効いたので、今後はここになりそうです。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

あ!宮崎さんに来てた赤ちゃん、お母さんが受診されてたのかもしれないので、乳児オッケーかは分からないです💦

• 3月12日
  • ryu-ka

ryu-ka

詳しくありがとうございます! 
    宮崎耳鼻咽喉科のHPは情報開示が少なかったので今後の参考にさせていただきます😊

受診前に何件か混み具合を確認したところ、旦那さんオススメの田崎橋耳鼻咽喉科がそんなに混んでなかったので行ってきました!
    確かに先生はテキパキとこなされてて、丁寧かつ素早く検査してもらえました😲✨
    しっかり話も聞いてもらえたし、自分の吸入中は看護師さんがずっと感じよく子どものお世話しててくれたのでとってもよかったです‼️
    旦那さんがわざわざ通われるのも納得ですね✨

ネット予約はしてない感じだったので、今後ネックになったら宮崎耳鼻咽喉科も行ってみようと思います😊

コメントありがとうございました!

• 3月12日
5児ママ

かみくまもと耳鼻咽喉科
上熊本駅近く…藤崎台球場の近くにあります。
乳幼児でも受診できますよ。

• ryu-ka

ryu-ka

名前は聞いたことありましたが、球場の近くだったんですね❗
    教えていただきありがとうございます✨

• 3月12日
みっきーママ

白藤耳鼻科、地元なのでよく通っていました。
スマホで順番とれるので待たなくてよくて、便利でしたよ。
先生はなんというか元気な先生で、テンションが高めです。
説明も丁寧ですし、私は好きですよ。

• ryu-ka

ryu-ka

以前も体重測れる場所を教えていただき、今回もまたありがとうございます😍

テンション高めな先生なんですね😲
    けど説明が丁寧なのはありがたいです✨
    貴重なご意見ありがとうございます💓

• 3月12日