※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

子どもにおやつは毎日あげていますか?量やタイミングはどうですか?要参考に。

子どもにジュースやお菓子って毎日あげてますか?
おやつの時間もありますがみなさん何をどのくらいの量あげてますか?
おやつの時間じゃない時にもあげたりしますか?
参考にさせてください。

コメント

K

15時から16時頃にあげてます。
量としてはアンパンマンパン二本、一歳からのサッポロポテト数本、手づかみたまごボーロ一本 ぐらいの盛り合わせです。⑅︎◡̈︎*

たゆと

おやつの時間に
牛乳、さつむいも、バナナ、マカロニ、おにぎり、手作りおやつ、パン、コーンフレークなどをあげています!

それ以外にお出かけのチャイルドシートに乗ってぐずった時に市販の小さいお菓子をあげることがあります。

トト

ジュースはまだあげてません。ジュースを飲ませるようになり、お茶を飲まなくなったという書き込みをよく見るので。おやつは、たまに果物バナナ・キウイ・苺をあげてます。

3mama

毎日あげてないです‼︎
虫歯の元なんで😨
あげても、おやつの時間にしかあげません(^O^)

その月齢だと全然あげてませんでした。
出先での機嫌取りにハイハインを持ち歩いていたくらいです。
1歳過ぎてからは15時頃にあげていますが毎日ではないですし、ジュースはまだまだ先でいいと思います。

littlefalls

毎日はあげてないです!
おやつは、離乳食の間隔が普段よりあくときや大人が何か食べる時にあげたりしています。
あげるときはボーロ10粒、せんべい1、2枚、さつまいも30gとかですね。
特に時間は決めてないですが、次の離乳食にあまり近くない時間にしています!

シウマイ

ジュースはあげてません👍
うちは水です✨子供もあまりジュースは好きじゃないので、クセになるのも嫌だし、無理にあげません✨
牛乳少し、バナナ半分から1本が多いです☆パンもたまにあげますよ🍀パンは食パンでいうと、半分くらいです☆

まーままみー

10時と3時にあげています❗
10時のおやつは牛乳とかベビーダノンだけで軽めにして、
3時のおやつは牛乳とおにぎりとかアンパンマンのスナックパンとかクッキー3枚ぐらいとか、
少しお腹にたまるようなものをあげています。
ちなみに子どものおやつの量の目安は子どもの片手に乗るぐらいの量だそうです💡

あおいりんご(🍏🍏🍏)

たまに赤ちゃんおせんべいを1枚あげるくらいです!
だいたいお昼ご飯と夕飯の間にあげてます😄
あとは外出時にぐずったときにあげちゃうこともあります😣💦
ジュースはお茶など全然飲まない日に、気分転換に薄めて飲ませることもあります!

自律神経 出張中

一歳前ならば特にあげなくてもいいかなと(*´˘`*)♡
おやつは食事じゃ足りない栄養を補うためなので…
うちが1歳前の時は
ごはんがたりない、お腹を早く空かせてしまって次の食事までかなり間がある時などに、その日取ったもので不足しているもの(果物など)をあげてました!
市販品(おせんべいやクッキーなど)はあたえてませんでした

1歳すぎからは本格的に3回の食事でおなかいっぱい食べても次の食事まで足りなくなることが多くなり、10時、3時におやつをあげてます!

むちこ

1歳過ぎてからおやつ時間をつくりました!
それまではお友達のところに行った時だけおやつをみんなで分け合ったりくらいです( ˘ᵕ˘ )
9時半から10時くらいに小袋1つ
3時半から4時くらいに小袋1つ です。
ジュースはその頃まだ飲めなかったので1歳過ぎてからお友達とお出かけする時だけになります!
ほとんどお茶かお水です(o^^o)

まってぃ

外出時ぐずったりするときにハイハインをあげてます。以前は昼食後に毎日あげてましたが。

ジュースは虫歯になるのが嫌なのであげてません。

歯みがき教室では市販の赤ちゃん用のおかしでも虫歯になりやすいと聞いたので、最近は控えてます。

なので、バナナやいちごなどの果物や食パンをおやつとしてあげてます。