※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

おっぱいマンの断乳経験について相談しています。息子が辛くないように断乳したいと考えており、カレンダーを使って断乳する予定です。毎日カレンダーを見せてバイバイと伝える方法を知りたいです。

おっぱいマンの子の断乳経験談教えてください

うちの子は暇さえあればおっぱいの振り切れてるおっぱいマンです
ゴクゴク飲んでます

最初は妊娠しても卒乳まで待とうと思ってましたが、つわりで横になるたびに襲ってくる我が子がしんどくなってしまいました
私の勝手で断乳をすることをものすごく心苦しく思ってるので、できるだけ息子が辛くないように断乳したいと思ってます

徐々に回数を減らすのはまず無理ですのでやるならカレンダーに丸をつけて、この日でおっぱいバイバイと言おうと思ってます

毎日、カレンダーをみせてこの日にバイバイだよと言い続けるのでしょうか?

どうやって究極のおっぱいマンを断乳させましたか?

コメント

私はおっぱいにマジックで顔を書きました。
顔を見せて、おっぱいバイバイよ。と言って、また欲しそうにしたら、顔を見せて、おっぱいバイバイよ。と…
そのうち欲しがらなくなりました☆

ちなみにうちの子は、おっぱいに書いた顔を見た瞬間、ちょっと目をそらしてました。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

いつ頃しましたか?
    なんかそーゆーのうちの子は乗り越えれるほどパイ好きみたいで…
    一度トライしてみたんですけど、落書きじゃだめでした😢

• 3月11日

退会ユーザー

1歳8ヶ月の頃にしました。
    それまでは1日10回ぐらい飲んでたかもしれません(笑)

でももう落書きは試されたんですね…

• 3月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

もうすこし経てば落書きも効果あるかもですね!
    また一周してやってみます!

今はキャラクターとかも無関心で💦

• 3月11日

退会ユーザー

はい!頑張ってくださいね☆

ちなみに…おっぱいに書く顔は、かわいい顔じゃなくて、眉毛、目、鼻、口、輪郭、髪の毛を書いたブサイクな絵です(笑)
    特に目を強調して書きました。

• 3月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ブサイクですね!
    私から見たらブサイクなんですが、こどもにとって怖い顔?になるよう頑張ってみます!

• 3月11日
なっち(≧∇≦)

可愛い❤けど、妊娠中はしんどいですよね😅
娘は義実家に泊まりに行って環境変わったら断乳に成功(笑)
家だとなかなかできなかったかなー😩最初はぐずるかも知れませんが、何かきっかけがあるといいですよね✨

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そうなんです
    できたら卒乳目指してたんですけど…😢
    これでイライラするくらいなら、断乳しちゃったほうがお互いにとっていいかもと思って…

そうなんですね
    両家近くなくて😢
    ほかのきっかけ探してみます!

• 3月11日
みみ

1歳2ヶ月の時に桶谷式の母乳育児相談室に通って断乳しました。

カレンダーに丸をつけて毎日この日におっぱいバイバイだよって言い聞かせて、当日の朝の授乳を最後におっぱいに油性マジックで顔を描きます。
子供がおっぱい欲しがったら、おっぱい見せて「おっぱいないよ」って教えます。
乳輪を塗りつぶすのが重要らしいです。
塗りつぶすだけでおっぱいだとわからなくなるようで、息子は変な顔してました。

昼は1~2時間置き、夜も3時間置きには吸い付いてた息子がその日の昼寝前にギャン泣きしましたが、それ以降は諦めてくれました。

体を温めると母乳が作られるので湯船につからないようにとか、どうしても痛いときは圧抜き程度に搾乳していいとか、色々教えてくれますし、マッサージで乳腺をキレイにしてくれるので、乳がん検診のときの画像が見えやすくなるそうです。

お金がかかるので無理にはすすめませんが、私はお世話になってよかったなと思います。

ちなみに友達は自力で断乳しましたが、大きい絆創膏を乳首に貼って、怪我しちゃったからもう出ないよって教えたみたいです。
一歳半とのことですので、絆創膏=ママが痛い→飲めないってわかるかもしれませんね!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

絆創膏見たことがないので怪我してるとはわからないかもですか、絆創膏で乳首隠すのはいいかもしれないです😆

1ヶ月前からやりましたか?

• 3月11日
  • みみ

みみ

私は1週間くらい言い聞かせてたと思います。
    言葉は早い方だったので、なんとなくは伝わってたのかな?と思います。

• 3月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

まだ言葉話さないので根気がいりそうですね💦

• 3月11日
ぴょんたん

今まさに断乳中(3日目)です💡

私も4月に仕事復帰する関係で断乳に踏み切りました❗

仕事復帰を視野に入れていたのでもともと2月末に断乳するはずでしたが、娘が体調を崩してしまったために延ばしていたのでやっと一昨日実行に移しました😃

年明けくらいから『もうすぐおっぱいバイバイだからね~』と一応呪文のように唱えていましたが、結局断乳初日はそんな言葉も効くはずもなく(笑)大泣きしながら何度も服をめくろうとしていた娘。
私も『おっぱいもうバイバイなんだ』と言っておっぱいは出さないようにしていました💦
上の息子の時に絆創膏を貼って隠してみたりもしたのを思い出し、一応貼っていましたが結局見せずに終わりました😅

一時間近く泣き叫んでいたので私もちょっと負けそうになりましたが、何とか耐えて寝かしつけたらそのまま泣きつかれて寝てしまいました。

こんな感じで娘も自分もお互い辛くなっていたので2日目の昨日もちょっと憂鬱でしたが…泣きの時間も大幅に減り、思いの外トントンで寝付いてくれるようになってきました❗✨

そして3日目の今日は、昼寝も最初だけ泣き、5分くらいで寝付いてくれてビックリしていたところです😃

かなりのおっぱい星人だった娘でもちょっとずつおっぱい離れをしているので、きっと大丈夫だと思いますよ✨

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます😆
    夜間断乳は成功してるので、あと一歩ですよね
    頑張ります!

もし私に何かあって離れ離れになっても周りも息子も困らないように断乳頑張ります

• 3月11日