※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝夜の区別をつけるのはまだ早いですか?昼間よく寝て夜は目がパッチリなので心配です。

助産師さんに、朝夜の区別を早いうちからつけると良いと言われました。朝は明るくして、夜は暗くして…という感じにしてますが、明るかろうが上の子が騒ごうが、昼間よく寝ています💦そして夜12時ごろからおめめパッチリです笑

まだ0ヶ月はこんなもんですかね??

コメント

ゆゆゆ

私の子もそんな感じでした😭
でも気がついたら昼夜や区別が付いてました(^○^)

• まる

まる

ありがとうございます😊
    そんなに気にしなくてもそのうち大丈夫になるんですかね♪

• 3月11日
ピザ

そんなもんじゃないですかね。安定するのは1カ月くらいでした。友達の子供たちも3カ月くらいまでかかったといってました。

• まる

まる

ありがとうございます😊
    わたしも1人目のときは3ヶ月くらいまでこんな感じだった気がしますが、助産師さんの言い方だと新生児でもわかる!みたいな感じだったのでちょっと焦ってしまいました💦

• 3月11日
  • ピザ

ピザ

助産師もいろいろですからね。この件は気にしなくていいと思いますよ。

• 3月11日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 3月11日

明るさの調整をきちんとしてたら、2ヶ月ぐらいから朝と夜の区別がついてくると保健師に言われました。
新生児だとまだそんなものですが、2ヶ月ぐらいになると変わってくると思いますよ!

• まる

まる

ありがとうございます😊
    このまま様子を見てみます♪

• 3月11日
megoofy

うちの下の子は新生児期から保育園に通園している上の子に合わせて、朝は7時頃には明るい部屋に移動、夜は21時までには暗い寝室へという生活を送っています。昼間も昼寝はしますが、昼夜のリズムが必要かなと思い、3時間以上寝ている時はオムツを替えて授乳しています。最近結構昼間起きている時間が長くなりましたが、昼寝の寝付きも良く上の子が騒いでいてもスヤスヤです。夜は本当によく寝てくれて、4〜5時間は寝るようになってきました。深夜に起きてしまっても、授乳すればまたすぐに眠ってしまいます。
上の子は逆に昼も夜もあまり寝ずに泣いてばかりな感じだったので、赤ちゃんにも個性があるんだなぁと思いながら2人目を育てています。

はるくんまま

3ヶ月くらいから生活リズム出てくるのでまだまだ大丈夫だと思いますよ☺️今の時期は泣いて寝ての繰り返しでやけに夜泣いたりしますよね🤮

しゃあこ

いつか、ついてくるよーっ。
お腹の中にいるときから練習になってるみたいだから。 大丈夫✨