※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

旦那さんと旦那さんの両親が仲が悪いという方いらっしゃいますか?うちは…

旦那さんと旦那さんの両親が仲が悪いという方いらっしゃいますか?
うちは、仲が悪いというか、旦那が一方的になのですが…お義父さんお義母さんに対して反抗期の中学生みたいな態度を取っています😓
そんな態度取って恥ずかしくないのかな、とわたしも見ていてイライラしてしまいます(*_*)
二世帯で暮らしているので旦那さんと義両親とよく会ったり食事をしたりするので、こんな感じだとわたしはどう振る舞えばいいのか困ってしまいます…
わたしと義両親は仲良くさせてもらっていますが、今後旦那のせいで仲が悪くなったりしたら嫌だな、と心配です💦
同じような方いらっしゃれば、どういう風にしているか是非教えてください😢
同じような境遇でなくとも、アドバイスを頂けたら嬉しいです!

コメント

のり♡

わたしの兄が、母親に対してずっと反抗期みたいな態度です(´;ω;`)
兄嫁と母の仲は良いですが、兄は母に対して常に上からで暴言ばかりです。
母は自分の育て方のせいなのか…と、凹んではいますが、だからと言って兄嫁と関係が悪くなることはないと思います。母は、こんな兄と結婚してくれて母とも普通に仲良くしてくれる兄嫁に感謝していますし、むしろ兄の態度を申し訳ないと思ってる感じです。
ひーさんも、親子関係のことなので旦那さんが義両親に対する態度にはあまり触れず、ひーさんはひーさんで義両親と今まで通り接していけば良いと思いますよ。

• ひま

ひま

うちと同じような感じですね💦
    たしかに、親子関係のことはわたしは触れない方がいいような気がします。
    これからも変わらず義両親とは仲良くしていけたらな、と思います😌
    ありがとうございました!

• 3月11日
ママリ

うちもあまり仲よくないですよ( 笑 )

私が直接お義父さんたちとは話す感じです🙌
旦那は私の家族と波長が合うらしくて
どっちが素と言われれば私の親とかの方が素のようなきがします( 笑 )

• ひま

ひま

うちも同じです!旦那の帰りは何時だとか、わたしに聞いてきます(笑)
    やれやれですよねʅ( ´_ゝ`)ʃ💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

それはうちもですよ✨
    お義父さんと旦那が連絡取り合うのは
    なにかあった時や私たち夫婦に対して
    怒ってる時に電話してます( 笑 )

• 3月11日
ポッキー

うちの主人も義理父と仲良くなかったですが、結婚して、子供生まれて、少しずつ年月が解決してくれたのか、今は良好まではいきませんが、普通だと思います(๑>◡<๑)

• ひま

ひま

わたしも、子供が生まれたら少しは変わってくれるかな?と期待していましたが、今のところ変化なしです😅
    でもポッキーさんの所のように、少しずつでも良くなってくれるといいです(^^)

• 3月11日
りー

仲良くないです。
義父はいい人なので、義母に問題が多いからですが…。

夫にも義母にも非があると感じていたので、昔は私が間を取り持ってました。でも付き合いが長くなるうちに、義母の性格が問題だと思うようになりました😂💦自分の思い通りにならないとダメな人だからです…
結婚した当初は、家族になったし…と思って義母とも仲良くしてましたが、耐えられなくなりました。
今は完全に夫の味方で、義母からの連絡は無視してます。

ひーさんの場合、旦那さんが反抗期のようだというのは、例えばどのようなことでしょうか?
旦那さんはひーさんの言うことも聞かないのですか?ひーさんが旦那さんを諭してあげてはどうですか?

昔は私も夫に優しく諭すように対応してましたよ〜😂

• ひま

ひま

そうなんですね💦付き合いが長くなれば、本当の原因がわかってくるかもしれませんね💡
    旦那は普段は優しいですが、この件に関して諭したりしたら、わたしにも冷たく接してきそうですが…言えそうなタイミングがあったら優しく言ってみます✊🏻
    ありがとうございます!

• 3月13日
haru☆

うちの旦那は自分のお父さんのこと嫌いですよ!訳あって同じ仕事してるので毎回イライラして愚痴りながら帰ってきます!笑お母さんにたいしてそんなことないんですが、たまーに聞いてるとそんな言い方しなくてもって思うような言い方したりするので、聞いてて義理母のこと可哀想に思っちゃいます!

• ひま

ひま

うちも、旦那と義両親は自営業で四六時中一緒です。だからストレスが溜まるのかもしれませんね💦
    ほんと、義両親がかわいそうです(;_;)

• 3月13日
310

おばあちゃんとお父さんがそんな感じでしたwwww
家におばあちゃん呼んでひ孫(私の娘)に合わせてあげたりする時も一言も喋らないし、私たちが楽しく話してるのに、父がそれは違うだろとかとおばあちゃんに意見を言って、おばあちゃんも強い女なので口喧嘩めっちゃしてますwwwwこっちは笑ってごまかしてますwwww
おばあちゃんに、老後はうちに住めばいいじゃんもう私も兄もいないし広いだろあの家って言ったらえー私が息子と住みたくないwwwwって始まり、しまいにはあんたさ、パパの言ってることわかる?と深刻そうに聞いてきました、wwww
まぁこれは面白くてネタにしてますが🤣🤣🤣

• ひま

ひま

すごいですね!おばあちゃんも強いんですね😂笑
    310さんのところのように、面白く見てられるのならいいのですが…うちは義両親がかわいそうになってしまいます😓

• 3月13日
はな

うちも旦那が義母をきらっています。
初めは、旦那がひどい言い方を義母にしていたので、旦那が悪いと思いましたが、義母との付き合いが長くなってきて、どうして、旦那が義母に強く言うのか理解できました。もしかしたら、何か理由があるのかもしれません!

• ひま

ひま

たしかに、義両親とはまだ1年ちょっとの付き合いなので、これからいろいろと見えてくるかもしれませんね💦
    ありがとうございます!

• 3月13日