※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
子育て・グッズ

入院中に便利なもので、円座クッションを購入しようか迷っています。あった方がいいでしょうか?助言をお願いします。

こんにちは!いつもお世話になってます(^^)
37w、ついに生産期迎えることができました、初マタです◎

色々買い揃えているところで、病院などでもらってるリストに上がってるものはそれなりに揃ったと思うんですが、、

持ち物リスト以外で入院中にあったら便利なもの、
円座クッションを購入しようかどうか迷ってます(;ω;)

やっぱりあったら便利ですかね^_^;?
ご助言いただきたいです!

コメント

ぴぴ

円座クッション、入院中だったら病院にある場合もありますよ😊うちの産婦人科にはあって、出産後はみんな使っていました!
ペットボトルにつけれるストローのヤツは陣痛中便利です✨✨

liroliro

円座はあった方がいいですよ!
私は切開したので激痛でそのまま座るとか無理でした😭😭
病院で貸し出ししてるところもありますが、退院してからもしばらくは使うのであった方がいいと思います🍩

食べ始めたら止まらない😋

円座クッション、会陰切開した私には必須アイテムでした!けど、病院に置いてあったのでベッドの上に座る時も、食堂で食事する時も、予防接種とかの説明聞く部屋でもどこへ行くにも円座クッションを腕に通して持ち歩いていました😅
で、退院してからもやっぱり痛くて旦那に買いに行ってもらいました💦

kikikoko

上の子は円座使いましたが下の子はあまり痛みを感じず使いませんでした!
荷物に余裕があるなら持っていったほうがいいかな?とは思います☺

けいこ

円座クッション病院にあるか聞いてみてから購入検討してみてはどうでしょうか♡色々買いたくなるとは思いますが足りないものは生まれてからでも購入できるので買いすぎ注意ですよ(๑´ლ`๑)笑1人目の時説明書に書いてるの全部購入しましたが完母でいけたので哺乳瓶セットも消毒するのも必要なかったり無駄使いしすぎちゃいました(๑¯ㅁ¯๑)

けいこ

産後の入院中病院でもらえる産褥パッド使うほどもない程度の出血になるので夜用か多い日用のナプキン持っていってたほうがいいと思います。あと院内乾燥するのでシートパック持って行ってました♡