※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m.y💕
子育て・グッズ

ミルクを飲んでからの吐き戻しが頻繁です。吐き戻しを減らす方法を教えてください。

こんにちは。
吐き戻しについて質問です。
最後5ヶ月、ミルクを飲んでからの吐き戻しが頻回です。
吐き戻しが少なくなるよう何かいい方法があれば教えていただきたいです😥

コメント

グレイ

娘も吐き戻しが多くて悩んでましたが、授乳後は5分ほど縦抱きでゲップを出させて、その後バウンサーに乗せて頭を高くするようにしたところ本当に減りました!
ミルクであれば、一度に飲む量を減らして、回数を多くするといいと聞きました★

• y.m.y💕

y.m.y💕

ありがとうございます😊
    一回量を減らして様子をみてみます。

• 3月11日
ぷにまま

うちも吐き戻しがよくありましたが、授乳後はげっぷをしても縦気味で抱っこをしたり、寝ていてげっぷが出来なくても少しの間抱っこで頭部挙上するようにしてます☺️
だんだんと吐き戻しが減っていきました!

• y.m.y💕

y.m.y💕

ミルクの後はすぐに遊びたがり、またズリバイを覚えてから自分で動きたくて仕方がないようで…
    そのせいもあるのでしょうか…
    頭部挙上して様子をみてみます。

• 3月11日
モノ

うちも産まれた頃からほぼ毎回吐き戻ししていました。

せっかく飲んだ母乳やミルクを吐き戻され体重もあまり増えず、更に自分や赤ちゃんの服も洗濯しないといけないので大量の洗濯にと始めは悲しくなったりしてましたが、最後はハイハイ。くらいにしか思わなくなりました(o^^o)

先生からは3カ月で良くなると言われましたがうちは生後半年でほとんど吐き戻しはしなくなりましたよ。

6か月までは寝かせるときは常に傾斜を付けたり横向きにしたり。あとは病院からはなるべく飲んだ後は縦抱きでしばらく抱っこと言われていました!
その為うちはネントレする9か月までは抱っこでないと寝ない子になりましたが!

• y.m.y💕

y.m.y💕

やはり飲んだあとは縦抱き抱っこですね。
    洗濯物…分かります。悲しいのとイライラと…遊ばせてあげたいけど、吐き戻すし、遊ばせてあげれないと子供がイライラするし…
    負のスパイラルです。

• 3月11日
  • モノ

モノ

いや本当吐き戻しするタイプの赤ちゃんは更にやる事増えて大変ですよね(>人<;)
    ズリバイするとうちも1時間前のも吐き戻ししてました。
    その度にに吹いたり着替えさせたり。゚(゚´Д`゚)゚。
    抱っこも大変ですが、飲んだ後は膝に乗せて一緒に絵本見たりおもちゃで遊んだりでごまかしてました。
    吐き戻しもあと少しだと思います!

• 3月11日
  • y.m.y💕

y.m.y💕

ありがとうございます!
    あと少しの付き合いと思って子供と一緒に乗り切ります!

• 3月11日
kikikoko

上の子がすごく吐く子でした💦
病院で相談してもげっぷさせて、しばらく抱っこしててだったので困りましたね😣
1ヶ月検診ではまだ吐き戻しがあり、3、4ヶ月検診では少し減りました。
それからだんだん吐かなくなっていったので、時間が経てば吐かなくなるかなと思います。
1歳過ぎても吐き戻しがが多いなら病気の可能性も…なんて何かで見たことがあります。
だから、体調が悪くないなら様子見でもいいかと思いますよ☺

• y.m.y💕

y.m.y💕

ありがとうございます。
    吐き戻した後も機嫌よく遊んでるので様子をみてみます。

• 3月11日