※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
家族・旦那

何の為に結婚しているのか分からない。旦那の母と田舎で完全同居です。…

何の為に結婚しているのか分からない。
旦那の母と田舎で完全同居です。
義母とは、上手くいってません。
旦那には、私が気がきかないからと責められます。子供が2人おり、子供のしつけは女の仕事と言われます。旦那は、子供を甘やかすだけです。旦那は、家事はせず口で指示してきます。家事は、100%私です。食事中、義母が何かに取りに台所に立つと、凄い顔で旦那に睨まれ義母を立たせるなと責められます。皆が帰る前にお風呂を準備し、備品がきれていると気がきかないと責められ、一緒に居るのが苦痛です。皆が休みの土日が苦痛です。私は、家政婦の様です。それ以下にも思えます。一日に何度も離婚の二文字が頭をよぎります。専業主婦で子供も小く、片親になるのが不憫で離婚は思い留まりますが・・結婚とは、こんなものなのでしょうか?
本当に自分の思い描いていた未来とは真逆過ぎて、辛くて苦しいです。

コメント

みゆマミーず

離婚します私なら。
我慢せず、言い出しましょ

• ままたん

ままたん

コメントありがとうございます。
    自分に収入と勇気さえあればと日々痛感致します。

• 3月11日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

月一行くそれだけでストレスなのに、とんでもないです

• 3月11日
  • ままたん

ままたん

私は同居を軽く考えていて、本当に世間知らずだったと後悔しています。
    この生活が後何年も続くと思うとゾッとします。

• 3月11日

思っていること、話しましょう。
義母さんのこと庇いすぎですね。マザコンですか?

• ままたん

ままたん

コメントありがとうございます!
    マザコンと言うより、田舎ならではの風習の様なものみたいです。ちなみに、旦那と義母はほとんど会話なく、我が家で一番偉いのは義母です。

• 3月11日
初めてのママリ🔰

つらいですね…年に1回くらい、お正月などで集まった時にままたんさんの様な状況になります。旦那の態度も同じです。亭主関白気取りたいだけなんですよね。

年一回のことですら離婚よぎるのに、完全同居されてるなんて尊敬します。

• ままたん

ままたん

私は、全然偉くないですよ!でも、そう言って貰えるだけで、励みになります!
    今まで両親から自由に育てられたおかげで、常識が欠けていると旦那から言われます。実家と今の家とのギャップがあり過ぎて、戸惑っています。

• 3月11日
ち

お子さんが男の子なら旦那さんと同じように育ちそうだし、女の子なら結婚に対してトラウマを抱かせてしまう気がします。子どもはよく見て、よく感じています。
ままたんさんにとって一番良い方法が子どもたちにとっても一番だと思います!!

• ち

今はもう、そういう時代じゃありませんからね!!!

• 3月11日
  • ままたん

ままたん

子供は、2人とも男の子です。特に長男は、旦那に似ている為心配です。次男を妊娠中に旦那からのラインで傷つき泣いている所を見られ、少しの間私が真顔でいるだけで「お母さん泣いてるの?」と聞かれていたので、気をつけなければと思っています。

• 3月11日
きなこ

今時亭主関白なんて通りません。時代遅れです。
私ならブチ切れて離婚します。
我慢せずに言いたいことは言っていいと思いますよ!

• ままたん

ままたん

時代遅れですよね。私も子供がいなければ、とっとと離婚してますが、子供が旦那に懐いているのを見ると、思い直してしまいます。

• 3月11日
S

離婚した方がいいと思います💦
片親になる事よりも
そんなお母さんの姿を近くで
見せられている方が可哀想です😓

• ままたん

ままたん

なかなか子供を抱えての離婚は、ふんぎりがつかず・・次男は、まだ産まれて二ヶ月も経ってないので・・今すぐには、難しいと思うのですが、なかなか相談出来る人がいないため投稿させてもらいました。

• 3月11日
とと

凄く古い感じのお家柄ですね😓
昔はそれが当たり前なのかもしれないけど今ではそんなん通用しないですよ…。
はっきり意見してみて、それで変わらないようなら私なら離婚します😑😑

• ままたん

ままたん

以前は、意見していたのですが、口のたつ人で言い負かされてしまいます。
    私の過ちをずっと引き合いに出され、私がいかに常識がないかを説かれ、責められて終わりです。

• 3月11日
ゆいたんママ

同居って、旦那さんが常に奥さんの味方でいてくれて、気遣いがないと無理な気がします😢
私だったら離婚覚悟で思ってること話してみます。奥さんが離婚も考えてるってわかっても旦那さんは変わらないでしょうかね😣?

• ままたん

ままたん

そうですよね〜!
    今の私の味方は子供だけな気がします。一度話し合わないと前には進まないですよね!

• 3月11日

私の実家がまさしくままたんさんの状況で、私は子供だったので母の気持ちは分かりませんが、ある程度状況判断が出来るようになってからは母を見るのが辛い時もありました。

子供さん、何かしら感じ取ってると思いますよ…。

辛いですよね。私がままたんさんや母の立場だったら逃げてます。
離婚も視野に入れて話し合いできたらいいのでしょうが状況的になかなか難しいですよね…。

どこか吐き出す場所作ってくださいね。逃げるが勝ちではありませんが、自分が壊れてしまう前に子供さんと逃げてもいいかと思います。

他人だからこんなこと言えますが、今我慢したらいつか楽になる日もくるとおもいます。
少しでも気休めになることを見つけて、日々過ごされてください💦

• ままたん

ままたん

ありがとうございます!
    親しい友人には、チラッと話はしますが、なかなか詳しくは恥ずかしくて話せず・・顔が見えないこういう場で愚痴らせて頂いてます。
    気休めでも、そう言って頂けると本当に嬉しいです。

• 3月11日
まい4姉弟ママ

その中であなただけが他人なのだから旦那さんが守ってくれないとわたしは1人なんだよ!!って旦那さんに言えますか?旦那さんは家から出てないので全くわかってないしあなたのことは家政婦とおもってます。妻じゃないです。あなたを使って親孝行してるつもりでいるだけです。
逃げ出していいのですよ。ただ逃げたら二度と帰らないつもりの覚悟を持ってください。甘えがでて戻ったらもう二度と逃げられませんから。
戦うのか、逃げるのか。
あなたの味方じゃない旦那さんを教育するべきです。そのうち介護までさせられますよ!わたしも田舎育ちでまわりにこんな家が多かったのでよくわかります。

• ままたん

ままたん

ありがとうございます!
    本当にその通りだと思います。私を使って親孝行しているつもりという言葉が本当にしっくりきます。
    この状況で介護させられたら地獄ですよね!力強いお言葉ありがとうございます。また、落ち込んだときコメントを読み返して、自分を奮い立たせます!

• 3月11日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

逃げちゃダメなんていいません。逃げ出していいんですからね!いつでも逃げられる準備して戦うのです!
    頭を使って冷静に…強かなのは女の方です、あなたは幸せを選んでいくのですよ(*Ü*)

• 3月11日
  • ままたん

ままたん

温かいお言葉ありがとうございます!
    そうですよね!
    それには、準備が必要ですよね!

• 3月11日
あき

家政婦のようです。それ以下〜
失礼ながら私もそう感じてしまいました😭
腹たちます💢睨むんだったら自分でやればいいのに、何様なんだろうと思いました。

後、子供のしつけは女の仕事っていうのは変だと思います。そうゆう人は何かあったとき責めますよ。

確かに簡単には離婚できないですよね!私も家族のかたち、お互い支えあって。。みたいな夢を見ていたので😁毎日後悔ですが子供の為に頑張ろうと思ってます。

子供の教育に悪いとか、暴力があったら即離婚ですが、いざという時の為に備えが必要ですね。

ミィ

旦那さん、、、
同居するなら奥様を守る!その器量がないなら同居なんかすんな!!
と言ってやりたいですね。
あんまり硬い、古い考えだと子供も失うぞ〜〜とね!