※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょぼ
ココロ・悩み

今、旦那とシングルベッドで2人で寝ているのですが…流石に寝苦しくなっ…

今、旦那とシングルベッドで2人で寝ているのですが…流石に寝苦しくなってきて、敷布団を買痛くて探しています。
皆様が使用している敷布団、お勧めなどがありましたらお値段といっしょに教えていただけると有難いです(^^)

コメント

あんちゃ

私も今買い換えようと思ってます。
ファミリー布団にしようか悩んでます。

• あんちゃ

あんちゃ

もう1個はこのシングル二枚分の大きさの敷きパッドを買ってシングル二枚の上にしこうかなと思ってます!
    一緒に子供とねるようになっても使えますし、二人で寝てても広々使えるし、シングル二枚なら干すのも私だけで出来るのでそういうことも考えて今検討中です!

• 10月2日
  • あんちゃ

あんちゃ

連投ごめんなさい。
    ダブルで寝てますが少し狭く感じますし、ダブルを干すのが大変なのでこれからお腹大きくなること考えますと干しやすい方がいいと思いますよ(●´ω`●)

• 10月2日
  • にょぼ

にょぼ

御回答ありがとうございます(*^^*)
    お写真までありがとうございます!
    確かに、自分で干せるの大事ですね!!
    差し支えなければ、パンフレットはどちらのものか教えていただけますでしょうか?

• 10月2日
  • あんちゃ

あんちゃ

ニッセンのやつですよ!!
    ごめんなさい( ̄▽ ̄;)
    書き忘れてました|ω・`)

• 10月2日
  • にょぼ

にょぼ

御回答ありがとうございます\(^o^)/

柄も可愛いし、値段もお手頃ですね(*^^*)私もみてみます♬

• 10月2日
ちろるちょこ

今は実家なのでシングルのベットに生後1ヶ月半の娘と一緒に寝ています♪
自宅に帰ると布団です♪旦那さんとシングルの布団を2枚並べて寝ていました。
結婚して引っ越してクイーンとか大きめのベットを買うか、ダブルの布団を買うかどうしようか迷ってた時に私の友達がアドバイスくれたんですが
①子供は寝相が悪いからシングルじゃ一緒に寝るとすぐ狭くなる。
②寝がえりするようになって、もし落ちたら危ないから布団の方がいい。
③おねしょで汚れるから一緒に寝るつもりなら安い布団で今は我慢した方がいい。
④1人目も2人目も小さいうちは全員ママの布団に入ってきて一緒に寝る確率が高い。
⑤布団やベットが旦那と一緒だと赤ちゃんの泣き声がウルサイとか寝れないとか喧嘩になった時に別々の部屋で寝る事ができない。
と聞いたので自宅に帰ったら
旦那さん→そのままシングルの布団
私→ダブルの布団を購入
布団を並べてみんなで川の字になって寝るようにする予定です。もし旦那さんの睡眠に支障が出るようだったら別々の部屋で寝ようかな〜って思ってます♪
ちなみに今まで使用した私の布団はお客様用にカバーなど変えてしまっておこうと思います。
私は4人目妊娠中の友達に聞いてすごく為になりました(ㅅ´˘`)
長くなりましたがご参考までに♪

• にょぼ

にょぼ

四人目妊娠中の方からのアドバイスはやはり凄いですね(°_°)!

おねしょ…考えていませんでした。笑
    私は腰痛があるので、薄かったり柔らかすぎたりすると痛くて眠れなくなります。布団もできれば安いものがいいのですが…せっかくならお値段するものの方が寝心地いいのかなと…悩んでいる点でもありました。御回答をみて、高いものはおねしょなどの危険もありますので…最初はアドバイスにのっとり、安い布団にしてみようと思います(*^^*)
    また、布団のサイズもそれで旦那さんに提案してみようと思います!

みなさんの御回答で、お手頃値段の布団の写真を添付していただいていたので…参考にさせていただこうと思います(*^^*)ありがとうございました\(^o^)/

• 10月2日
祈里mama

赤ちゃんと一緒にねるならダブルで、2人だけならセミダブルがいいかと思います(^-^)/☀︎
ニッセンとかニトリとかは安いし寝心地よくて良いなぁと思いました(^-^)/☀︎

• にょぼ

にょぼ

現在使用しているのも、私が独身時代から使用しているニトリのシングルベッドです。

やはり、ニトリは安いのですね(^^)!あまり寝具を取り扱っているお店やメーカーさんなど知らず、とりあえずニトリで買っていたのですが…投稿をみて安心しました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月2日
M02

元々ダブルのマットレスで
寝ていましたが赤ちゃん産まれて
シングルの布団を買いました!

4点セットで楽天市場で3980円!
即買いしちゃいました!

色のバリエーションも豊富です!
セミダブルで5980円
ダブルサイズで6980円でした!

• にょぼ

にょぼ

安い(°_°)!!!
    サイズごとの値段表示、ありがとうございます(>_<)助かります!!
    楽天なら会員なので、早速調べてみます\(^o^)/
    ちなみに、寝心地はいかがですか?

• 10月2日
のんきち

夜分にすいません(;_;)

私はニトリのソファベットを使ってます!
ベットのマットレスみたいな敷布団で安いしとてもいいです♡
セミダブルとシングルをくっつけて寝ています(*^^*)

• にょぼ

にょぼ

いえ、こちらこそ夜分遅くの質問失礼いたしました(>_<)

ソファベッド(・・)!?そんな便利そうなものがあるのですね!調べてみます。
    皆様の御回答から、セミダブル➕シングルの組合せにしようかなと思ってきました(*^^*)♬

• 10月2日
  • のんきち

のんきち

今サイトで調べて見たんですがサイトには同じの載ってませんでした(;_;)

なので私物みせますね!
    こーゆうのです(*^^*)

店舗にいけばあるかもです!

• 10月2日
  • にょぼ

にょぼ

御回答ありがとうございます\(^o^)/

わざわざ写真ありがとうございます(>_<)イメージしてたのと違いました!!
    すごく寝心地良さそうですねo(*゚▽゚*)o

• 10月2日
りんご🍎

結婚時にダブルの布団を5万強で買いました(羽毛と合わせて15万くらいでしたので、正確に覚えてないのですが。)ダブルだと押入れサイズではなくなってしまうため、三つ折りではなく、四つ折りに畳めるものを選びましたよ😆
産後は隣にベビー布団を敷きます。

• にょぼ

にょぼ

ダブルでも折り畳み方タイプが色々あるのですね(°_°)布団選びが今回初なので…勉強になります。

みんなで寝れる布団…とだけ考えていたのですが、隣にベビー用の布団を敷くって方法もありましたね!!それ考えてなかったです(°_°)

35週目なのですね。ベビー布団使用するのももうすぐですね(*^^*)♬出産応援しています!!

ありがとうございました\(^o^)/

• 10月2日