※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

皆さん、赤ちゃんの粉ミルクはどこのメーカーのものを使っていますか?来週生まれるので、参考にさせてください。

皆さん赤ちゃんの粉ミルクはどこのメーカーのなんていう粉ミルクを使っていますか?(^^)
来週生まれるので、参考にさせて下さいฅ(^ω^ฅ)

コメント

菜mama

うちは病院で明治のほほえみを使っていたのでそのままそれを使ってます(`・ω・´)ノ

みなべびちゃん

出産した病院が混合でやっていたので、その時使ってたはぐぐみを飲ませてます!
赤ちゃんによっても好き嫌いあるので、飲んでくれたやつがいいかと思います!

混合じゃなかったら、ママさんの好みで大丈夫だと思いますよ〜(^-^)

ビブ

私は成分をみて、明治のほほえみにしました。後でグリコのアイクレオをもらったので使ってみていますが、油脂の匂いが若干強くてほほえみの方が自分の母乳に近いこと、成分がほほえみの方が若干好ましいこと、値段もほほえみの方が安いことから、使い終わったらほほえみに戻そうかと思っています。

めいち♡ᐝ

うちも明治のほほえみです。
私の地域では、どこにでも売っていて安いのがほほえみなので…

ひまわりさんのよく行くスーパー、薬局、ベビー用品店、に売っているものが便利ですよ♩
友達が、家の近くだと、ベビー用品店にしか売っていないミルクを購入したところ、近くのスーパーに売っていないから、わざわざそこに買いに行くのがめんどくさいー!と言っていましたので…

しぇりー

病院と同じものです。
大塚製薬の商標のビーンスターク「すこやかM1」です。
甘さ控えめで味も成分も母乳に近いらしいです。

にゃん♪

粉ミルクの基本的な成分は法律で決まっていてどこのメーカーも同じです。付加的な成分などの工夫で差別化しています。
いちばんコスパが良いのは和光堂の「はいはい」だそうで、うちも置いています(完母なので留守番頼むときくらいしかあげませんが…)。
湯冷ましでもさっと溶けるので、急いでいるときも簡単に作れます。赤ちゃんがお腹空かせて泣いてるのを待たせてミルク作るので、手早く作れるのは大切なことです。
ちなみに外出時の予備はほほえみキューブを使っています。
携帯性にすぐれているものの、キューブタイプは溶けにくいので使い勝手は悪いです。

リンゴママ

私は、シェリーさんと同じくビーンスタークのすこやかM1です。
産院で使ってたというのと、母乳研究に力を入れている会社で母乳の成分に一番近いと聞いたからです。

ユートピア

私は森永のE赤ちゃん使ってます!
アレルギーが出にくいときいたのと産院でおすすめされたのでそのまま使ってます( ^ω^ )

のんちゃん

私は森永のE赤ちゃんです♡
産院がE赤ちゃんだったので、そのまま使っています*\(^o^)/*

ひなそらママ

産院では森永のE赤ちゃんだったのですが、森永の方が両親にアレルギーが無ければ、同じ森永のはぐくみでも良いと言っていたので、はぐくみにしてます。はぐくみの味に慣れたからなのか、友達から大量にもらった明治のほほえみを飲ませたら、飲んでくれませんでした😱産院で使ってるミルクをそのまま飲ませるのが1番良いかもですね!あとは値段と相談ですね…

うちの子は新生児からずっと森永のE赤ちゃん一筋(^▽^)o

9ヶ月過ぎてからは森永のフォローアップミルクに替えたけど‼️

るぅくんママ♡

私は産院で使ってたビーンスタークのすこやかM1です♬
母乳の成分に一番近いみたいなので混合にはピッタリだと思いそのまま飲ませてます(*Ü*)
ビーンスターク以外のミルクは甘いみたいですよ(°_°)

えりんぎママ

はいはいです(^○^)
量が多くて、価格も安いので助かります★産院への広告料金を抑えて、価格を抑えているそうなので、品質はそんなに悪いとは思いません(^○^)ベビちゃんも美味しそうに飲んでくれてます^ ^

ひまわり

皆さんたくさんのお返事ありがとうございますฅ(^ω^ฅ)
まとめての返信になってしまいすみません(>_<)

赤ちゃんの好みにもよりますね!
母乳がたくさん出るかもしれないし、あまり出ないかもしれないし…
買い置きするのは生まれてからでも遅くなさそうですね(^^)
きっと産院からももらえますし( ´ ▽ ` )

貴重なご意見たくさんありがとうございました❤︎
参考にさせて頂きます‼︎

こぐま

病院と同じにしました。
ビーンスタークすこやかM1です。
退院日の帰り道に大きいのを3缶買いましたが、予想外に母乳が出て粉ミルクが不要になりました。開封したら1ヶ月以内に消費期限なのでもったいないことしました〜(*_*)

今はお出かけなどで母乳があげにくい場合は、ビーンスタークのM1のスティックタイプの粉ミルク使ってます(^ ^)

両親がアレルギー体質の場合、赤ちゃんもアレルギー体質の可能性あるのでおさえるために、
明治のミルフィー。
ビーンスタークのペプディエット。
などが良いと聞きましたよ〜

ruumama

産院でもらった森永のはぐくみを使っていて、無くなったら明治のほほえみにするつもりです!!
ちょっと高いですがグリコのアイクレオが一番母乳に近い成分入ってるみたいですよ♩
赤ちゃんの好みもあると思いますのでサンプル試してみるといいかもしれません(*´ω`*)

ひまわり

母乳がどのくらい出るかは生まれてみないと分からないですからね(^_^;)
粉ミルクの賞味期限、開封したら一ヶ月以内なんですね!
二年前にも経験したのにもう忘れてしまいました(^_^;)

母乳の出具合で考えたいと思います(^_^)
ありがとうございました❤︎

ひまわり

ほほえみ使ってるママさん多いみたいですね(^_^)
一人目の時アイクレオ使っていました!ただやはり高いので、途中で違うメーカーに変えました(^_^;)
今いろんなメーカーあるので迷ってしまいますね(>_<)

生まれたら色々試してみたいと思います!

ぱいなっぷるん

病院と同じ明治のほほえみです♡

ひまわり

病院もほほえみを使ってるところが多いんですねฅ(^ω^ฅ)
参考にします‼︎