※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

娘が外で歩かず抱っこをせがみ、お好み焼きを食べない悩みです。外での歩行時期や食事のアドバイスを求めています。

2つ質問させてください!

1歳4ヶ月の娘なのですが部屋では基本移動手段は歩いてくれますが、外に連れ出すと怖いのか歩いてくれず抱っこをせがみます。
靴がなれてないと思い、部屋で靴を履かせ歩かせたりして慣らしていますが、なかなか外では歩いてくれません。みなさんはいつ頃から外を歩くようになりましたか?

2つ目は夜ご飯を家でお好み焼きにしようと思いましたが、娘はおやきのようなものは表面の舌触り?食感?が苦手なのか食べてくれません💦
アドバイスあればお願いします!

コメント

まま

歩き始めるのが遅く、1歳2ヶ月からようやく歩き初め
外で靴履いて歩けるようになったのは
1歳5ヶ月からでした😊
それまでは外ではずっと抱っこか裸足じゃないと歩かなかったです😔

• おおっち:)

うちの子も歩くのが遅くずっとハイハイでした💦
    外で歩く練習などはしてましたか?
    娘は泣いてばかりでなかなか1歩が出ません😥

• 3月11日
❀´-  2kids mama

うちは、歩きだすのが早かったので、1歳0ヶ月で歩いてました。

1歳から使えるお好み焼きのソースとかありますよね!それ使ってみてはどうでしょうか^^

早いですね✨羨ましいです😊

味付けで誤魔化せば食べてくれるのかな?
    試してみたいと思います!

• 3月11日
あさあさ

1歳からは歩いてた次女ですが3歳の今でも抱っこちゃんですよー(^^)
気分で歩くときはしゃんしゃん歩くので気にしてないです(^^)

気分次第なのですね🤔!
    重たくなってくると抱っこも大変ですよね😰

• 3月11日
  • あさあさ

あさあさ

4歳のお姉さんも抱っこちゃんしてたのでチビが生まれる前は抱っこできる時は両方に抱っこしてました(^^)
    女の子は特に甘えたさんだと思われます(^^)

• 3月11日
ちゃま

1歳3ヶ月で歩き始め、1歳4ヶ月で外を歩き始めました。
元々色々な物に興味津々だったので、抱っこ紐から下ろしてみると、さっそく雑草を見つけて喜んでいました✨
抱っこでのお散歩中に興味を示したものがあれば、そこで下ろしてあげるのはどうですか⁉