※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぶママ
子育て・グッズ

男の子の乳児湿疹が気になります。アレルギーの可能性も考えられますか?

もうすぐ生後3ヶ月の男の子ですが、2ヶ月頃から頬と顎、耳だけ湿疹が出来ます。
皮膚科に行き弱いステロイド軟膏をもらい、塗って治まってまた湿疹が出来てを繰り返しています。

乳児湿疹はどれくらい続きましたか?ひょっとしたらアレルギーがあって授乳で反応が出てるのかなと気になってます。

コメント

まぺ

生後8ヶ月の男の子がいます!乳児湿疹出来て、私もアレルギー?と思うことありました!アレルギーは見極めが難しいみたいで、2ヶ月3ヶ月続くようであれば疑うようです!結局乳児湿疹で、4ヶ月には何事もなかったように綺麗な肌になりました!乳児湿疹は石鹸でしっかり洗って、しっかり保湿が重要とのことで朝晩やってました!!

• やぶママ

やぶママ

上の子がアレルギーあったのでひょっとして?と思いましたが、保湿しつつもう少し様子見てみます。

• 3月11日
はるまま

うちも病院で薬もらいましたが治らず、アロベビーという市販のクリーム塗って保湿を続けたら1週間くらいで良くなりました!✨
わたしもアレルギーかと不安になりました😭

• やぶママ

やぶママ

アロベビーは聞いたことなかったので今度お店で見てみます。
    アレルギーあるとママも食べないようにしないといけないので、すごく制限されるのでアレルギーじゃないといいなーと思います。

• 3月11日