※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
妊娠・出産

手首と指の関節痛が3日前から始まり、浮腫みも気になる。特に朝がつらい。温めたりマッサージすると一時的に楽になるが、原因は浮腫みなのか気になる。

2.3日前から急に
手首と指の関節痛が始まりました。
足もいつもより浮腫んでいます。

指を曲げると第二関節に痛みがあります💦
特に寝起きが一番辛いです…
温めたりマッサージすると一時的に楽になるのですが、浮腫なのでしょうか?

コメント

ひよこまめ

妊娠中や産後はホルモンバランスが崩れるので腱鞘炎になりやすいです。

因みに腱鞘炎は冷やしてくださいね。

テーピングがあれば手首に巻くと楽になります。
薬局にサポーターがあるので、付けるのもありですよ!

まるきち

関節を曲げる時痛みの他に手がパンパンに張った感じありますか?

私も足の浮腫がひどく、日によっては手もパンパンになって第2関節の痛みがありました😭
しばらくグーパーグーパーって手を動かしてるとやわらいでました!

• SKY♡

SKY♡

指輪がきつくなったなと感じるくらいに浮腫があるような気がします💦

• 3月11日
  • まるきち

まるきち

なら浮腫んでるのかもですね!!
    私も指輪なかなか抜けなくなりました💦
    臨月入ったくらいに、なにがあるかわからないし帝王切開になる可能性もあるから抜ける時に指輪外しといて、と病院から言われてました😅
    塩分気にしてたりしたんですがなかなか浮腫がとれず着圧ソックスはいたりマッサージしたりで乗り切り、出産後はゾウみたいに浮腫んでた足が嘘のようにすっきりしてます😁

• 3月11日