※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ファッション・コスメ

無知なので教えてくださいヘアアイロンする前、なにかトリートメントな…

無知なので教えてください
ヘアアイロンする前、なにかトリートメントなどつけた方がいいのでしょうか?
ヘアアイロンは髪が痛むのでやった方がいいと聞いたのですがなにかオススメありますか?

コメント

なな

熱から守るスプレーの様な物をやるとモチもいいし痛みにくいです✨

mog

ヘアアイロン用のウォーターとかトリートメントつけたほうがいいですよ!持ちも良くなります!個人的にはウォーターがオススメです!シュッシュッして自然乾燥させてからヘアアイロン使ってくださいね🤗ちゃんと乾かさないとこれも痛みの原因になります😭
オイル系は温度が上がって逆に髪を痛めてしまうので気をつけてくださいね!ヘアアイロン後ならアリですが、持ちは悪くなります。。

ちなつ

salaの巻き髪ウォーターおすすめです😊
トリートメントではないですが、、低温でアイロンできるので傷みにくくなります👍

ウォーターなのでつけてからドライヤーでさっと乾かしてからアイロンします!
巻き髪ウォーターって名前ですけど、要は癖をつけやすくするものなので低温でもちゃんと真っ直ぐになります😊💕

nnn

アイロンなどは基本髪が痛むものなので、つけないよりはマシかもしれませんが、、と思います!
アイロンの温度は180℃以上にするとダメですよ!