※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
雑談・つぶやき

本当お金にルーズな人、大嫌い。人からお金借りたんならそのお金くらい…

本当お金にルーズな人、大嫌い。
人からお金借りたんならそのお金くらいすぐに返す癖つけろや、いい歳した大人が本当あり得ない。
旦那さんが可愛がってる後輩だから、貸したことも大目に見たけど、かれこれ2ヶ月前に貸したし何回か給料日迎えてから催促してるよね?
その度ちょっと待ってくださいって言ってさ、
お前のちょっとはどんだけなの?
最近は旦那さんのこと避けてるんだって?
このまま返さんでなあなあで済むと思うなよ。
こっちだって裕福な状態で貸しとるんじゃないんだわ。
何に使っとるかと思えば彼女と会うため?
女に金出させたくないと思うのはいいわ、なら自分の範囲内でやれ。人の金使ってカッコつけとんな。
あーもう本当ムカつく。

コメント

あんちゃ

家庭ある人から借りるのも少し理解出来ないですね(゜Д゜)
お金の貸し借りで貸してる側が気を使ったり悩んだりする意味がわかんないですよね(´・_・`)
向こうは平気で返してもこないし(^^;借りてるんだから催促される前に返すなり返せない理由あるなら向こうから言ってくるべきだし、いつまでとか決めるべきですよね(´;ω;`)

• ゆ*m

ゆ*m

つぶやきにコメント、ありがとうございます(*´°`*)
    乱文で失礼しております…。笑

本当にその通りですよね。
    こちらも先にちゃんとした理由があってもう少し待って欲しいですと言われれば、理解出来ないわけではないのである程度は待ちますが、
    使い道が使い道なだけに本当に腹が立ちます˘•ω•˘).。oஇ
    貸してから給料日も2回迎えていますし、後輩とは言え推定でも手取り20はあるはずで、会社の寮に住んでいる(寮費1万)ので、返せないわけないの分かるから本当に苛立ちが…(笑)
    催促するほうも嫌なのに、なんで貸してあげてまで嫌な思いしないといけないのか本当理解できません(´°ω°`)↯↯

• 10月2日
  • あんちゃ

あんちゃ

旦那さんが気を悪くされるかも知れませんけど、ほんとに誠意があるなら少しずつでも返しますし、自分から言ってきますよね(´・_・`)

よく人から借りたお金を女に使えるなと思います(゜Д゜)
    お金なくてもほんとに好きな人とだと幸せなもんなのに少し可哀想な人だなと思いました(^^;

こんなに返ってこないなら赤ちゃんに使いたかったですよね( ̄▽ ̄;)

どんどん長引くと向こうももっと甘えてくると思うので早く返してもらえるといいですね(´;ω;`)

• 10月2日
  • ゆ*m

ゆ*m

本当そうですよ!(笑)
    ちまちま分割だったとしても、
    返す気あるんだなって思えるなら
    まだ文句も減るんですけどね(´._.`)

どうやら、お出かけするにあたってのガソリン代、デート代、デートの時はホテルに泊まっているらしくそのホテル代、飲食代など全て払っているようですよ(´._.`)

バカなのか、主人とTwitter繋がっているのにそこへいろいろ頻繁に書くためすぐばれてます。(笑)
    本当、一緒にいられれば、例え近くの公園でも幸せなのになあ…(´・ω・`)

本当、赤ちゃんに使いたかったです(´;ω;`)
    あとは、お仕事頑張ってくれている主人にビール1本サービスとか。(笑)
    そっちのが有意義です。(笑)

避けてるらしい上に、仕事のシフトが違うのでそれを言い訳にズルズルいきそうですが、
    これ以上長引くなら私から連絡するようにしてでも取り立てます。(笑)

• 10月2日
  • あんちゃ

あんちゃ

何も考えてない人ですね。。
    これで人の信用なくしたのに。。

本当にお金に余裕ある人が自分のお金で色々してくれるならいいけど、借りたお金でって将来性ないと私が彼女なら思ってしまいますね(^^;

あー21の時に公園でよく何時間も話してたの思い出しました(●´ω`●)
    初めてお金そこまで無い人と付き合ったのがこの人ですけど、マックだろうと家でご飯だろうと楽しかったなって思いだしました。

社会人でもそういう人はまだまだホントの幸せは遠いですよね(^^;

お金なんていくらあっても他人に使う余裕ないですよね(´;ω;`)
    自分たちの幸せに使いたいですよね。
    それを貸してるんだからこそちゃんとして欲しいですね。

もーそれしかなさそうですよね( ̄▽ ̄;)

• 10月2日
  • ゆ*m

ゆ*m

多分考えてないんでしょうね(´・ω・`)
    もう次は貸さないでって言いたいくらいですもん…。

私も思います(笑)
    ないならないで、ないなりに自分が見えないところで我慢するとか、節約するとかしてくれていたほうが、この人ほんとに私のために考えてくれたんだなって思えるのに(^^;

わかりますよ〜、私も主人とは
    もっぱら家が多かったです。(笑)
    何するわけでもなく、一緒にゲームしたり、お昼寝したり話してるだけで本当に幸せだったなあって思い返しても思います(*´ω`*)

本当にいつかぼろが出る、その時どーするのかなって思ってます。(笑)

こっちが湯水のように湧いて出てるなら構いませんけど、そうじゃないんだから
    考えて欲しいところですね(˘•_•˘).。oஇ
    そのお金あったら、少しだけど楽になるのに…。

最悪な手段ですけどね。(笑)
    私がそこまでプチンと来る前に動いて欲しいものです(´・ω・`)

• 10月2日
  • あんちゃ

あんちゃ

家族ならまだしもやっぱり他人ですし貸し借りはもう嫌ですよね( ̄▽ ̄;)

思い出ってお金なくても作れますよね(^^;
    お金かけたいなら自分で頑張るのが筋ですね^^;

悩んでるなか悪いですがほっこりしました(⑉••⑉)❤︎
    いい旦那さんみたいで羨ましいです(●´ω`●)

ほんとにそうですねー。
    逆に妊娠祝いよこせやーってくらいですね( ̄▽ ̄;)(笑)

旦那さんにもう少しアクション起こしてもらうことからですね|ω・`)

• 10月2日
  • ゆ*m

ゆ*m

私自身が、貸すのはいいんですけど(信用ある人のみ)人からお金借りるの大嫌いなので、こんなんじゃ貸すのも嫌になりそうです^^;(笑)

そうですよね(><)
    自分で頑張ったら誰からも文句言われないですしね…(笑)

いえいえ、とんでもないです(笑)
    ほっこりしてもらえて良かったです〜(*´ω`*)
    ただのゲームが大好きで俺様な主人ですよ(笑)
    まあなんだかんだ優しいし、今のところはいろんなことを自分の意思で考えて我慢したり頑張ってくれてるみたいなので、そこらへんはありがたいところですね(*´ω`*)

本当に。(笑)
    なんなら結婚祝いもくれてもいいよ?ぐらいですよ(笑)(笑)

そうですねー、とりあえず近いうちに会社で会えるようならそこで、
    会えないようならLINEしてもらおうかと思います(˘•_•˘).。oஇ

• 10月2日
  • あんちゃ

あんちゃ

私は家庭出来てから貸すのも嫌になりました( ̄▽ ̄;)
    本当に限られた人だけだろうなと思います|ω・`)

幸せそうで羨ましいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ほんとですね(´ω`*)
    全く家庭ある人から借りてる場合じゃなくて祝う立場ですよ(笑)

ちゃんとお話して悩みの種なくしてください|ω・`)

• 10月2日
  • ゆ*m

ゆ*m

おはようございます(*´³`)ノ

独身じゃないですもんね(´・ω・`)
    多分私もそうなりそうです…
    本当に大切な友達が困ってたら貸すかもですが(´・ω・`)

ありがとうございます(*´ω`*)

ほんとですよね(笑)
    まあお祝いはくれる方の気持ちの問題なので、なければないで別にいいんですけどね(笑)
    借りてる場合ではないですよね⸜(¯⌓¯)⸝笑

ありがとうございます、そうします(*´ω`*)

• 10月2日
  • あんちゃ

あんちゃ

考えすぎず赤ちゃんのために幸せになるために旦那さんにそこは片付けてもらいマタニティーライフ楽しんでください♡

• 10月2日