※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
springK
子育て・グッズ

お座り用の椅子について教えてください。バンボ以外でおすすめのものはありますか?アップリカのハイローチェアを使う予定です。家で写真を撮るために使うので、お安いものがいいです。

お座りの椅子について、教えてください。首は座りましたが、腰はまだ座っていないので、床にお座りするための椅子を買おうかと思います。
バンボ以外で、何かオススメのモノはありませんか?

アップリカのハイローチェア(でしたっけ?)はあるので、テーブルで食事するときは、そちらを使う予定です。

ハーフバースデーに、家で写真を撮りたくて、お座り出来る様にっていうのも目的です。少しの間しか使わないと思うので、お安いと嬉しいです。

コメント

こぁらん

画像のようなお座り練習チェアを買ってお座りさせてました!

• springK

springK

写真まで、ありがとうございます。ネットで探してみます

• 10月1日
へる

回答にはならないかもしれませんが、同じ月齢の子がいるので回答させていただきます。
うちの子もまだ完全には腰がすわっていません大分長くおすわりできるようにはなりましたが…)
首がすわった頃から大人が支えて膝の上に座らせたりしていました。その頃からなのですが、うちの子、前に倒れるんですよね。
バンボ系のも一時期買うか悩みましたが、どう頑張っても後ろに倒れたり腰が滑るより先に前に崩れて顔から落ちる?状態になるので、バンボ系はダメでした。
机にベタ付けて固定しようにも、うちの子机を足で蹴って動くし…。
うちの子タイプなら、前に支えのあるタイプの椅子のほうが危険がなくていいかもしれません。
ハイローチェアをお食事に使われるということで参考にはならないかもしれませんが…うちは普通の椅子と、それにセットできる机を購入しました。
椅子が1000円、机が1500円くらいだったと思います。これなら少し大きくなっても机を外せば普通の椅子として使えるしいいかなーと思い、今のところうまくいってます

• springK

springK

ありがとうございます。お座り出来ないにも、いろいろなタイプがあるのを、ゆえそらさんの回答で分かりました。
    息子は、どちらかというと、腰が滑って仰向けになっちゃう感じです。

• 10月2日
  • へる

へる

腰滑りタイプさんならバンボ系はいいかもしれませんね!
    もしお近くに子供用品のリサイクルショップなどあれば見てみてもいいかもしれません(^ー^)
    抵抗なければ、ですが。
    ちょこちょこ未使用品とかも安くであったりしますよ~。

• 10月2日
*K♡MAMA*

柄は違いますが
パイプ椅子に座らしテーブルと挟む感じで座らせてます!

• springK

springK

写真まで、ありがとうございます。かわいい柄ですね。

• 10月2日