※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴凛
妊活

結婚1年経ち、妊活中で不安。周囲に相談できずストレス。同じ経験の方いますか?

結婚して1年が経った頃から産婦人科に通ってます。
様々な検査を受けて、私と夫共に今出来る検査では問題ないと言われました。

もうすぐ半年位経ちますが、また今回もダメな気がします。生理前の今、すでに生理痛みたいな感じです。

周りに妊活している人がいなくて、相談出来ず、本当に出来るのかと毎日不安でいっぱいです。

アパートの両隣が子持ちなので、子供の声を聞くとストレスたまります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

るみ

私もいろんな検査をして問題ないといわれあきらめた途端にできましたよ^_^
結婚して3年後に妊娠しました^ ^
あまりストレス溜め込まないで下さいね^ ^

• 鈴凛

鈴凛

どうしてもマイナスに考えてしまいます。まだまだこれからですよね。ありがとうございます。

子宮内膜症かもしれないと言われたので出来にくいのかもしれません(・_・;

• 3月11日

私も同じです。
夫婦共に検査は問題ないものの今だ授かれません。
タイミング法4回目ダメでした。

アパートはほとんどの家庭が子供をもち、楽しそうな声がよくきこえてきます。
おまけに、公園が近くて、休日は楽しそうな声が鳴り響いてます。

ストレスと言うか、すごくうらやましです‼‼
子供がいたらっていろいろ想像しちゃいます。

相談できる人は誰もいない、本当に妊娠できるのかもわからないしで不安にだらけです。

鈴凛さん、生理が来たって確定してないならまだ希望はすてないで下さい😊

• 鈴凛

鈴凛

同じ境遇でちょっと安心しました。ありがとうございます。

子供は好きなので、妊活前だったら普通に素直に可愛いねって言えてたんですが、妊活始まってからは悪い方に考えちゃいます。私もうらやましくて仕方ないです!

なるべく前向きに考えられるようになりたいです。

おきさんもタイミング法なんですね。私も今回で5回目です。
    お互い頑張りましょうね。応援してます!

• 3月11日