※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が奇声を発するのは普通のことですか?

もうすぐ5ヶ月の男の子のママです!
1ヶ月くらい前から、泣くわけでもなく、きぇえええーーーきぇえーーー‼︎‼︎とびっくりするようなものすごい奇声を発するようになりました(・・;)
みなさんの赤ちゃんもこんな声出しますか???

コメント

☆*:.。. yk.。.:*☆

うちも前まで謎の大声を出してました(c_c)
特別気にしてなかったのですが、思い返せば最近はあまりないかも(OvO)★

リンゴママ

あるあるですよね‼︎
うちの子も叫んでましたよ〜(●⁰౪⁰●)
声が出せるようになって、楽しくてやってるみたいですよ!かわいいですよね꒰*´艸`*꒱ちょっとビックリしますけど…(笑)

lani

出します出します!!最初はビックリしました(笑)今はご機嫌がいい時しか出さないのもわかったので一緒に叫んだりしてます(*´艸`*)喉潰れちゃうんじゃないかと、時々心配になりますけどね。ホントのところはどうなんでしょうね?ダメな事なんですかね。(゜レ゜)あんまり気にはしてませんけど‥‥

まめまま

出すんですね!こんな小さい身体からよくあんな大声が…と思います!うちはまだまだ継続中です。

まめまま

びっくりしますよね!恐竜みたいな声…笑私もあんまり気にしてなかったんですが、ふと他の赤ちゃんはどうなんだろうと思って聞いてみました!

komi

ありました~(≧∇≦)
この小さい体でこんな大きい声出るのかー!!と毎回ビックリしてました(^^;)
ハルままさんと同じく5ヶ月頃だったと思います!でも大きい声出せるようになってから出来ることが増えていきましたよー!

まめまま

あっ!たしかに〜!言われてみれば、大声出せるようになってからおもちゃで遊んだり寝返りの練習みたいのをしだすようになりました!!
嬉しい成長だったんですねo(^▽^)o

めいち♡ᐝ

ありますあります!
娘は今月で10か月になりますが、いまだによく叫んでいますよ!笑

まめまま

10ヶ月になるとさらにパワーアップしそうですね笑!!
あれだけ叫んで喉痛くならないのかな〜?って思ってます笑

まめまま

楽しいんですね〜それなら良かったo(^▽^)o
可愛いです(^^)きっとお隣のお家まで響いてるだろうけど。。(;^_^A