※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

義理両親が上の子を連れて買い物に行ってくれることが多いが、下の子と過ごしたい。義理両親に下の子を見てもらい上の子と公園に行きたいと伝えるのはよいでしょうか。

来週、義理両親が来ます( .. )3月にも来ました。その際、上の子連れて買い物に出てくれたのですが、その間私は家で泣いている下の子をひたすらあやしていました(><)下の子は急に静かな雰囲気になると起きて泣き出すことが多々あります泣。私的には上の子と二人で過ごす時間があまり無いので上の子とお出かけしたかったのですが(私がお出かけ大好きなので)…義理両親は私にゆっくりしてもらおうと思い上の子を連れ出してくれたようです。
上の子とのお出かけが楽しかったのか今回も上の子を連れて買い物に…と言われたのですが、私からすると下の子を見ててもらい上の子と公園とか行って過ごしたいです(;_;)そう思うのは下の子に悪いですかね?旦那がいる時は家族で出掛けているので、二人でなかなか過ごせず(><)上の子と公園行きたいから下の子見てて欲しいと義理両親に伝えるのはよくないでしょうか?

コメント

叶乃

いいとおもいますよ!
上の子とゆっくり過ごしたいので、下の子みてもらってもいいですか?

でも、義両親が上の子目当てで来てる可能性もありますが……

• ぽんた

ぽんた

確かに上の子1歳で可愛い時期だし、人見知りしないのでかなり溺愛しているため、手伝いに来るという名目で上の子目当てだろうなあと思っています(><)でも下の子見ててもらういい機会なので素直にお願いしてみることにします!

• 3月11日
  • ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます!

• 3月11日
ひなこ

上のお子さんと二人の時間作るのはすごく大事なことだな、と思います!
義両親が理解ある方々ならお願いしても全然いいと私は思います!!

• ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます!
    なかなか二人でゆっくり過ごせないので…どう返ってくるかは分からないですが、せっかく下の子見ててもらう良い機会なのでお願いしてみることにします!(><)

• 3月11日
もんもん

いい事だと思います(*^ω^*)
じじばばサービスで会えるくらい
余裕のある月齢では無いし
お母さんもいっぱいいっぱいだと思ってお手伝いに来てくれてるなら

今度は下の子見てもらってたいいですか?なかなか2人で上の子と過ごせる時間が無いので…と

私も1歳4ヶ月差の年子ちゃんなので
お気持ちわかります(・・;)

私は主人の休みの日に
下の子頼んで上のこと遊びに行ったりしてました♡