※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

搾乳機についての情報を教えてください。

生後19日目の初ママです!

皆さんの中で搾乳機使われてる方、何の搾乳機使ってますか?また金額やどこで購入されたかなども教えていただけると嬉しいです!

おっぱいが張って痛くてしょうがないわけではないのですが、よく止まらず垂れてるのと、ピーっと出たりしてます、張りは調度良いと思ってるんですが、旦那がどれくらい飲んでるかわかるからとおススメしています。

また、搾乳機のメリットも教えていただけると嬉しいです!

宜しくお願いします!

コメント

私はPIGEONの3000円くらいのを西松屋で買いました😃
でも、同じ搾乳器が薬局にも売っていたので、まずは近くの薬局に問い合わせてみたらいいと思います😊

私は最初の頃、子どもがあまり飲まなくて張って張って痛かったので買ったのですが、今はすごい飲むので全く使わなくなりました(笑)😅

山田花子

mayuさんと同じだと思うのですが、ピジョンの手動タイプの搾乳機を利用していました。
直飲みが下手過ぎる息子のために買いました。
メリットとしては飲んだ分量がわかる。搾乳して保存しておける。張ってる時に絞れる。とかでしょうか

ただし絞り過ぎると更におっぱいが作られるよ!と言われました。

私はメデラというとこの搾乳機を使っていました!
というのも出産した病院でこれを使っていたので、同じ物を購入した感じです。
amazonで購入しました!アカチャンホンポとかにも売ってます!

私は子供の出生体重が小さかったので、母乳をうまく吸ってもらえずどのくらい飲めてるかも分からなくて不安だったので、目で見て分かる搾乳機は重宝しました!

搾乳したものを冷凍しておいて、授乳の時間になったら直母各5分から10分+で冷凍しておいたものをあげてました!
確実に何ミリ飲んだか分かるので、安心できましたよ☺️
50ml

いとちゃんmama

私は西松屋で手動の搾乳機を購入しました!画像の値段よりは安かった気がしますが…
電動だと勝手に動き痛いと聞いた事があるので自分で強さやペースを調節できるので手動を選びました!

私は痛くてしょうがない時にだけ使用しました。
なるべく赤ちゃんに直接吸わせてあげないと母乳も出なくなるので…💦
母乳が、垂れる時はパットを頻繁に変えていました😊

搾乳機のメリットは
どのくらい出ているのか確認できたり、専用の保存袋に入れれば冷凍もできるところですかね?
あとは手で絞るより早いです!