※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

未婚で1人で産んでシングルマザーの方いますか?ふと、寂しくなったりす…

未婚で1人で産んでシングルマザーの方いますか?ふと、寂しくなったりするときありませんか?^ ^⭐︎

コメント

♡みるく♡

寂しくはないかな?
むしろ初めての子育てで知らないことだらけでアタフタしたり育児家事で忙し過ぎて寂しい気持ちはありません♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

• あず

あず

確かにおかげさまで寂しさとか感じることはすくないですよね^ ^

• 3月11日
まま

ありますよ〜😳
旦那さんがいたらどんなんだろうとふと思います(笑)

• あず

あず

そうなんですよね!私も全く一緒で!友達に未婚シングルいないしなんかすこしうらやましくなってしまって!笑笑😂

• 3月11日
ルイ

ないですね😃娘が、可愛くて愛しいくて仕方ないです。家のお姫様👸です💕

• あず

あず

それはそうですね♡うちも可愛くて可愛くて幸せです^ ^

• 3月11日
まーくんママ

未婚シンママです。煩わしい旦那もいなくて子供と好きなこと出来るので特に寂しくはありません。わたしの場合は両親が旅行へ行こうと誘ってくれたり協力があるので尚更ですね、、これが両親と疎遠になってる方は違うと思いますが、、

• あず

あず

楽な部分もたくさんありますよね!自由だし!子供いればそれでいいし^ ^

• 3月11日
のんしゅんさらママ

シングルでは無いですが…回答させたもらいます。寂しいときシングルでもそう出なくても、あります。寂しくなる頻度は人それぞれですが
特に今あずさんは3ヶ月…一番疲れが出てくる頃…あと少しで我が子があずさんの声や顔に反応して笑ってくれますよ!!もう少しです?

• あず

あず

シングルマザーで休日商業施設いったりするとパパいたらどうだったんだろーとかふと思うことがあって!わたしだけかもですか!子供が1番だしいれば幸せなんですけどね😊

• 3月11日
  • のんしゅんさらママ

のんしゅんさらママ

そうですか…旦那がいても幸せ?楽じゃ無い家庭も実はあるんですよ。子どもが一番!と言う日もあったり
    この時間はせめて私を一番にさせてくれ~って言う時間を作っても良いと私は思います。

• 3月11日
  • あず

あず

シングルだと私を1番にさせてくれとかそーゆーのは旦那がいないからわからないですが!私は子供がいればいいやとは1番におもってます!たしかにうまくいってなきゃ幸せではないでしょうね!人それぞれですねー

• 3月11日
あやの

今は母親の家に居候しているので淋しくはないですが、自宅に戻ったら淋しくなる時はあると思います(´・ω・)

でも、子育て楽しいので一人暮らししてた時よりはいいかも知れません(*´ω`*)

• あず

あず

ですね^ ^私も1人暮らしや子供がいる前の生活を考えると、旦那や彼氏がいなくても、子供がいて幸せです^_^

• 3月11日
mini

ありますー

結婚してたらどうだったのかな? とか
旦那さんいたら…
とか思うことあります😂

• あず

あず

まわりが離婚した子とかはいるんですが、未婚シングルで産んだっていうのが居なくて、子供がいて幸せなんですが、いたら家とかすこしにぎやかなのかなーとかって思ってしまうことがあって^ ^⭐︎同じ気持ちになる人がいてなんかよかったです笑笑^ ^

• 3月11日
☆★

シングルではないですが、旦那がいても子育てにいっぱいいっぱいになって泣きたい時山程あります😂💦💦

シングルマザーで頑張っている方は本当にスゴイなぁって思います🌷🤗

• あず

あず

ありがとうございます😊

• 3月11日

いたらいたでその分腹立つし、ほぼ私1人での子育てなので1人の方がご飯も作らなくていいし楽だなーと思います。

• あず

あず

そうですね!いないとふと寂しいと思うときあるんですが、いたらきっとうまくいってないから今一緒にいないんだし。と思います^ ^笑

• 3月11日

退会ユーザー

選択的シングルマザーというのをテレビで見ました。本当に理にかなってるなと思います。

• 3月11日
  • あず

あず

はシングルでないんですね!そのテレビみてみますね!

• 3月11日
あず

未婚で1人で産んで育ててるひとが結構いて勇気付けられました^ ^