※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
家事・料理

野菜宅配されてる方に質問です。今ビオマルシェのオーガニック野菜を宅…

野菜宅配されてる方に質問です。
今ビオマルシェのオーガニック野菜を宅配で取っていて、満足はしているのですが、やはり微妙に価格が高いのと4月から仕事に復帰することになり不在の時に、野菜が届くことになりそうで衛生面が心配です。

一応保冷剤と発泡スチロールの箱の上からベルトで密閉されてはいるのですが、コープみたいにその上からまた保冷のカバーをかけるのとかはないです。。
あとクロネコヤマトとかで別日に配送も変更できるみたいなんですが、別途手数料がかかるみたいです。

旦那は土日休みですが出張が多く、私はシフト制勤務のため配達の曜日固定が難しいです。

そこで野菜宅配でそんなに高くなく、オススメのところがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

なあな

うちはらでぃっしゅぼーや使ってます。でも不在時に野菜が届くのは同じですね。
野菜は冷蔵品もあれば常温品もあるので、保冷剤はつかないのは当たり前ですし。

• もんもん

もんもん

返信ありがとうございます!らでぃっしゅぼーやも気になっていたのですが、配達時間選べないとかだと厳しいですよね。。
    保冷剤なしとか少し驚きでした(x_x)
    参考にさせて頂きます!

• 3月11日
 さとみ

うちもらでぃっしゅぼーやですが、保冷剤も保冷バッグも付きますよー
4月から復職するので昼に配達されて、夕方18時半頃に受けとることになりそうです。
夏場は冷蔵、冷凍品は心配なので多分買わなくなります。

• もんもん

もんもん

返信ありがとうございます!
    保冷バックの中に品物が配達される感じでしょうか?
    ちなみに虫とかついてることありましたか?
    質問だらけですみません。。

• 3月12日
  •  さとみ

さとみ

保冷バッグの中に、野菜セットの入った段ボールが入っています!その段ボールは大きいビニール袋に入れられてます。
    虫はほとんど見かけませんが、小さなアブラムシとかは白菜やレタスにいることはあります。
    もちろん苦手なので洗い流してしまいますよー

• 3月12日