※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

子供が他の人にご飯をあげられず、食べない時がある。男性がご飯をあげると嫌がる子供もいるのか気になる。

離乳食について

子供が私以外ごはんあげようとすると
嫌がって食べてくれなくて
機嫌悪くして泣いて吐いたりする時があって
私が自分たちのごはん作ってる間に
旦那やお義父さんなどに子供にごはん
お願いしても子供いやがって
最近やっとまた食べてくれるように
なったんですが、一時期私じゃないと
食べないって時期あったんですが
そーゆーママさんいたりしますか?🤔
ご飯の時だけ男の人ダメって子
いますか?🤔

コメント

さき

5ヶ月半の男の子です!
最近何もかも私じゃなきゃダメって事が多くて大変です💦

でも長男と次男が離乳食を食べさせると口開けます!バァバもOK!
が…初めて旦那がスプーン持って『あ~ん』とやったら大泣き💦💦💦そこまで!?ってくらい、涙がボロボロ…(笑)すぐに私がスプーンを持ち口に近付けるとすんなり😅また旦那がスプーン持つと大泣き(笑)

ちょっと旦那が可哀想でしたが、お風呂は旦那が入れてもニコニコしてるので、食べさせてくれる人ではないと認識してるんですかね😅

• れもん

れもん

うちは女の子なんですけど
    離乳食始めた頃はよかったんですけど
    先月あたりはほんとにダメで
    料理中断してあげてたり最近はごはん出来てから自分の食べながら子供にやって一緒に食べてたんですけど試しにまた旦那に任せてみたらとりあえずは普通に食べてくれてよかったんですけどやっぱパパはお風呂とか遊び担当なんですかね笑寝る時もパパで大丈夫なんですけど🤔
    上の子があーんってあげると食べたりしますよね😊
    うちの甥も自分で食べたがるんですけどうまく食べれなくて上の子があげると素直に食べてましたし😊
    赤ちゃんには何か担当決めてるのかもしれないですね😊

• 3月11日
  • さき

さき

赤ちゃんって意外と色々理解してますよね😁この人はこれをしてくれる人って、自分の中で位置付けてると思います(笑)
    旦那は完全にお風呂の人(笑)
    寝るときパパでOKは有難いですね~!羨ましい!うちは今とにかく全部私で、目の前で立ち上がるだけで、どこか行くと思って泣かれるので困ってます😩

• 3月11日
  • れもん

れもん

ご飯以外だとなんでも大丈夫なんですけど普段旦那仕事朝早くて夜遅いのでほとんど子供と二人っきりで最近ほんとに後追いひどくてそこまで泣きはしないんですけどハイハイして一生懸命ついてきたりと可愛いけどトイレ行きたいんだよーって😂
    あとは運転中チャイルドシートに乗ってて1人で飽きてぐずったりすると買い物の帰りとか途中で車止めてあやしたりで後部に乗せてるのでどーしても運転中はなかなか見れなくて😂

• 3月11日
れもん

いわき市お住いの方で
お仕事探してますって方居ませんか?
正社員で福利厚生の手厚さ
小さいお子さんいながらも
家事育児の両立したいって方など!話聞きにくるだけでも全然大丈夫です!