※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす子
妊娠・出産

30週過ぎから、胎動時に音が聞こえることがあります。破水ではないか心配です。同じ経験の方いますか?また、子供の激しい胎動についても心配です。

いつもお世話になっています(__)

30週すぎたあたりから、1週間に1回程度の頻度で胎動が激しい時に『パキッ』『パシッ』みたいな音が1回します(-∀-`;)

最初は「うわ‼︎破水⁉︎」と、思ったのですが破水ではなく...(つД-`)

同じような方いらっしゃいますか?
先輩ママさんで「うちもあったよ〜」みたいな方いらしたら、ぜひコメントいただきたいです♡

それともう一つ...
狂ったような胎動がある時があります(´・ω・`;)
文字で表現すると『ブルブルグニョンドッカーン‼︎ドカーン‼︎』です。
元気だとは思うのですが...
うちの子、頭大丈夫かしら?と、思ってしまいます(*_*)......大丈夫ですよね?

コメント

deleted user

うちもそうでしたよー!(笑)
今のパシッで自分から??と思うことが…
何だったのかわからないですけど全然問題なく今も元気です(*^^*)
胎動もなかでダンスしてるのかと思うくらいでした\(^^)/

  • ちょす子

    ちょす子

    コメントありがとうございます‼︎
    やはり‼︎音がしますよね⁈(・∀・)特にお腹痛いとかはないので大丈夫だと思うのですが( ̄∀ ̄)w
    ダンス‼️わかります‼︎ダンスみたいな胎動ですよね♡無事に産まれてほしいです(;∀;)

    • 10月1日
きゃわわな僕。(0カ月)

最近パチッ?みたいな音がして骨なのか何なのか…(笑)

破水してもおかしくない時期なのでビックリします!(笑)

何の音なんでしょうね?
調べたら赤ちゃんの関節の音って沢山出ましたーっ(^o^)❤️

  • ちょす子

    ちょす子

    コメントありがとうございます‼︎関節の音‼︎(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)なるほど‼︎関節鳴らして大丈夫なんですかね(笑)狭いから動くと鳴るんですかね〜♡39週なんですね‼︎確かに破水してもおかしくない時期ですものね(;∀;)

    • 10月1日
  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    あと知人に聞いたら指しゃぶりを外した音とも言っていました(^o^)✨

    どちらにしろ可愛いです💓(笑)

    音がしたらすぐ確認してます!(笑)

    • 10月1日
hat

ありますあります!
34週あたりからでした(*^^*)
びっくりしますよね(笑)

関節の音なんですね!??
初めて知りました😍
なんて可愛い…❤️(笑)

  • ちょす子

    ちょす子

    コメントありがとうございます‼︎やはり‼︎ありますよね〜♡同じような方いらして安心しましたー‼︎先輩方は関節や指しゃぶりの音と、コメントしてくださっています♡
    最初に聞いた時は(-∀-`;)冷や汗出ました(ↀДↀ)‼︎

    • 10月1日
みつん

わたしはちょす子さんよりも週数少ないですが、もう胎動が激しすぎて怖いです´д`;

ドン!ドン!ドン!グルーン…パン!
みたいに、子宮の壁を引っ掻いてるんじゃないかってほど、気持ち悪いです笑

本当に冗談じゃないほどイライラしちゃうときありますT^T

元気なのはいいですけど、逆に何か病気があるのではないかとたまに思って不安になるときがあります>_<

  • ちょす子

    ちょす子

    27週の時は逆子だったり頭位になったりでベビーがグルグル回っている時は本当に胎動すごかったですが、今は筋肉を武器にさらに力強くなってボクシング並です(;∀;)心配になっちゃいますよね〜

    • 10月3日
さわ★

たまーにほんとになにしてるんだろー⁉ってときありますよね💦
ダンスしてるのかなー⁉
楽しいことあったかなー⁉って話しかけてます笑っ

  • ちょす子

    ちょす子

    同感です‼︎
    何がどーなっているのか分かるといいのですが(;∀;)家にエコーほしいです( ̄∀ ̄)w

    • 10月3日