※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕くんママ
子育て・グッズ

夜間断乳について、離乳食やミルクの間隔や夜間の水分摂取について相談です。21時半以降のミルクや水分摂取についてアドバイスを求めています。

卒乳に向けて、夜間断乳をしたいのですが、皆さんは 1日の最後の離乳食またはミルクから次の離乳食またはミルクまでどの位 間があいているんでしょうか?

また、その間は何も与えたりしないんですよね。
うちの子はミルクや母乳以外の水分は昼間は少なめですが飲んでくれますが、夜は断固拒否🖐🏻です。😓

ちなみに 18時の離乳食の後、家庭の事情でお風呂上がりが21時半を過ぎてしまいます。お風呂上がりはミルク欲しがります。😥
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はな

寝る前に授乳して朝までおっぱいはあげませんでした!10時間はあいてたと思います。
お風呂上がりのミルクを飲んだらもう寝ちゃう感じですか?

• 裕くんママ

裕くんママ

コメントありがとうございます。
    ハイ、ミルクを飲んですぐ寝ますが、2時から3時ごろに必ず起きミルク欲しがります。😓
    今はここで母乳を飲ませてます。
    そしてさらに5時から6時頃に再び起き、ここではミルクです。

• 3月11日
  • はな

はな

じゃぁ夜中のおっぱいを我慢ですかね!白湯を飲ませる人もいるみたいですが、私は何も飲ませず3日くらいで朝まで寝てくれるようになりました!
    ちなみに10ヶ月で夜間断乳しましたが、夜9時頃におっぱいあげて朝8時に離乳食食べてました!

• 3月11日
さくママ

お風呂上がりに最後のミルクで、翌朝起きたらミルクでいいと思います!
うちは寝る前21時頃に最後のおっぱいで、翌朝7時半頃起きて朝食です😊
なので10時間以上は時間あきますよ🍽

• 裕くんママ

裕くんママ

コメントありがとうございます。
    夜中一度も起きないんですか?

• 3月11日
  • さくママ

さくママ

7ヶ月で夜間断乳してからは起きなくなりました😄1度だけ夜泣きみたいな寝言なきかな?というのがありましたが、数ヶ月で1度だけです!
    夜間断乳までは夜中は2度ほど起きて授乳していました👶🌃

• 3月11日
  • 裕くんママ

裕くんママ

そうなんですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 3月11日