※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
サプリ・健康

産後の乾燥肌&湿疹。産後二カ月半のママです。例年になく、手足が乾燥…

産後の乾燥肌&湿疹。
産後二カ月半のママです。
例年になく、手足が乾燥しています。
手はヒビ割れもあり、ハンドクリームよく塗ってます。
足はカサカサだけど痛みがないのでサボりがちで、たまにベビーローション塗るぐらい。

近頃は手が時々、突然にむしょうに痒くなったりします。

今日は、スーパーから家に帰ったら突然!!太もも中心に痒くて鳥肌っぽくなって、足の裏も痒くなり…
掻きむしってたら、蚊に刺されたようにプックラした湿疹がたくさん出ました😱
(厚地のタイツにスニーカーでした)
これはどういう湿疹なのかわかる方いらっしゃいますか?💦
赤ちゃん連れて皮膚科行くのに抵抗あり、出来れば自宅で改善できればなと😣

コメント

めいち♡ᐝ

蚊に刺されたような湿疹がたくさん出たのは蕁麻疹だと思います(;_;)
我慢できないくらい痒いですよね(;_;)

急な温度差とか花粉とかでなる人がいるそうです。

とにかく冷やす!が私は効果的でしたよ♡

コウ

血行が良くなって痒くなったんだと思います(*^^*)
ちィさんも仰ってますが、蕁麻疹だと思いますよ(^^;;
私は軽くパンパンと叩いたりしますが、冷やすのも良いと思います(*^^*)

コウ

あ!
手が突然痒くなったり
とありますので、しもやけにも気をつけてくださいね(^^;;

こぐま

はい(*_*)ガマンできない痒さでした。
じんましんなのですねきっと。
はじめてでびっくり😵

こぐま

じんましんはじめてです。
叩くか冷やすですね!
対処法わからずベビーローション塗ってしまいました(苦笑)

こぐま

指の関節から血が(*_*)💧💧
気をつけます!