※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、抱っこしてあやして寝かせてから降ろすタイミングや、泣いて起きない工夫について相談しています。

寝かしつけについてなんですが、
腕の中で抱っこしてあやして
寝たな〜と思ってから
どのくらいしてから降ろしてますか?

また、降ろしてもすぐ泣いて起きない
降ろし方など工夫ありますか?

コメント

P🐷

寝たかなーと思ってから10分くらいは抱っこしてます!
降ろす時は頭から降ろして最後にお尻です😌

なな

寝たなと思ってから10分15分は抱っこしてます😄
降ろす時も色々試してそぉ〜と置いてましたが、ウチの場合、そぉ〜っと、よりも、もちろん優しくですが、気にせずサッ!っと置いた方が全然起きませんでした 笑

ちびじんべえ

実はスイッチは赤ちゃんの背中じゃなくてお腹側にあると聞いて、10分くらい抱っこしてからベッドにおろし、しばらく子どものお腹と私のお腹か胸あたりをくっつけていました。

あお

生後3ヶ月くらいまではおろしたら泣くので抱っこのまま寝てました😭笑
いい思い出です😭笑
時々成功してたのは、おくるみして寝かしつけた時はおくるみが暖かいままだからそのままおろしても大丈夫だったり、あとはバスタオルの上に赤ちゃん置いて寝かしつけておろすのも時々うまく行きました‼️
旦那はベビー布団ごと抱っこして寝かせておろしてましたよ🤣笑

ゆうママ

赤ちゃんは深く眠るとき、フーッと大きくため息をはくからそれを聞いたら置いてあげてって助産師さんのアドバイスをツイッターで見かけました🤗