※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

認可保育園は両親が休みが合わない場合、シフト制の対応は?片方休みで預けられないと登園日が少なくなる。高い保育料を払っているので、週5は預けたい。

認可保育園は基本両親が両方休みじゃないと預かってるくれないところ多いと思いますが、シフト制の方はどうしますか?休み合わない人だっていますよね?片方休みで預かってくれないなら登園日少なくないですか?めちゃくちゃ高い保育料払ってるのに、せめて普通に週5は預けたいです。

コメント

まる

ママが休みだと休む方は居ますが、パパだけが休みの日は預けてる方多いですよ!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!保育園はそれを許してくれるのですか?
    うちは基本的におやすみさせて下さいと言われます😥

• 3月10日
  • まる

まる

許してますよ!パパが休みの日はいつもより早めにパパが迎えに来たりしますよ!
    パパが1人で小さい子を見るのは無理だったりしますよね、うちはそうです(笑)

• 3月11日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

うちもそうしてもらえるとありがたいが、基本おやすみさせて下さいって言われてるのでどうでしょう😥
    うちもパパ一日絶対無理なのでかなり心配…ただでさえ日、祝日仕事あったりするので😭

• 3月11日
nao。

うちは、シフト制、土日祝休みですが平日私が休みでも預けてます😊
登園は遅くて帰りは早くお迎えに行ってます。保育園によって方針が違うので厳しいところは色々言われるようですねえ。

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!休みでも言われないですか?土日祝休みでさらに平日も休みがあるということですか?

• 3月11日
  • nao。

nao。

こちらから、今日が休みです。とは言ってませんが朝が仕事着でも無いですし時間も違うので分かってるとは思います😊
    土は、保育園やってますが平日行ってるのでお休みさせたいですし日祝は保育園やってないので休ませないといけません。シフト制で週3.4なので土日祝休みと平日休みもあります。

• 3月11日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

そうなんですね!うちはシフト制で土日になる可能性があるので、そのかわり平日も休みあるでしょうが、土曜日預けるのにシフト提出しなきゃいけないです。そうなると休みがわかって、預かってくれないかなって😥

• 3月11日
  • nao。

nao。

シフト提出となると、あとは保育園が厳しいかどうかで「今日、お休みですよねえ?」とか言われる可能性もありますねえ(´・ω・`)

• 3月11日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

そうですよね💦今から憂鬱です😥

• 3月11日
  • nao。

nao。

でも、言われてしまってシフト提出してるとなかなか難しいですよねえ(´・ω・`)

• 3月11日
みーこ1001

うちはお互い平日休みが多いので登園日数は少ないです(^_^;)

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!何日くらい登園しますか?そうするとお互い全く休めなくて辛くないですか😥⁉️

• 3月11日
  • みーこ1001

みーこ1001

月に15~20日登園してます。
    私はきついときは月に1回くらい平日に預けるときもあります💦
    主人は子供といる方がいいらしく2人で1日過ごしてます(^^)

• 3月11日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

素敵な旦那さんですね⭐️

• 3月11日
yume

保育園にもよるみたいですね😅
うちは平日に休みで預けてOKの保育園なので、私が平日休みですが預けるつもりです。ただ、他に見学行ったところでは、休みの日は預けるの駄目だと言われました。

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!そうですよね!もっと調べてから申し込めばよかったです😥

• 3月11日