※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

明日から離乳食が3食になります。今は昼は粥小さじ4と何かしら混ぜる、夜は粥小さじ6と何かしら混ぜる。離乳食後、160ml飲ませてます。朝の離乳食について悩んでいます。皆さんはどうしてますか?

明日から離乳食が3食になります。
どんな感じのメニューになってますか?
今は、昼は粥小さじ4と何かしら混ぜる(納豆や野菜など)そしてヨーグルト、夜は粥小さじ6と何かしら混ぜる(野菜など)です。完ミにしています。
離乳食後、160ml飲ませてます。ミルクだけの時間は180mlです。
なので、1日5回、6回くらいです。
朝、食べるようになると離乳食をどんなものをあげてよいのやら悩みます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

二児の母

朝も同じかんじでいいと思います😊
お粥の量が違うのはその分他の糖質で調整されてるからですか??
お粥の量が少ないなと感じました。
あまり食べてくれないのでしょうか。。

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

全然食べてはくれます😅もっとあげてもいんでしょうか?昼と夜とではどちらかを少なくした方がバランスがとれると書いてあったのでやってるんですが、少ないですか?

• 3月10日
  • 二児の母

二児の母

食べてくれるならもっと量増やして大丈夫ですよ😊
    2回食も安定しているなら昼、夜同じ量で大丈夫です。
    うちの子は同じ月齢くらいの頃お粥だけで大さじ4くらい食べてました!

• 3月10日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね(゜ロ゜)ありがとうございます!なかなか量のバランスがむずかしいですね!3食作れるのかなって不安になってしまいました。大さじ4を試してみます!

• 3月10日
ぴこ

私も、量が少な目かな?と思いました!2回食の目安量が、主食50~80g、野菜や果物30~40g、タンパク質15~20g →一食につき、なので、食べてくれるなら、もっとあげて3回食2進んでいいと思います!
朝はパン粥ならバナナ、りんご、ヨーグルトとか、楽でどうでしょう(笑)?後はお粥ならお味噌汁のジャガイモニンジンほうれん草、お豆腐とか。

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!1食につきそれだけあげてもいいのですね!てっきり1日なのかと思ってました(゜ロ゜)色んな本見たりして勉強したつもりだったのにまだまだでした(/_;)/

• 3月11日
  • ぴこ

ぴこ

本によったりする内容もありますし、難しいですよね!私も日々試行錯誤してます(笑)お互い頑張りましょう(^^)d

• 3月11日