※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーピー
子育て・グッズ

母乳の出方について片方だけが小さくなり、心配しています。片方だけで十分なのか、ミルクに切り替えるべきか相談したいです。

おっぱいについての質問です。

片方の母乳の出が良く、息子が溺れてしまうことが多々あったので、反対から飲ませるようにしていました。
それをもう9ヶ月くらいは同じ順番で飲ませていました。
すると、最近後から飲ませていた出の良い方が小さくなってしまい、全然張らなくなり、吸われてもあの独特なジューッッジューッッ‼︎吸われてますー‼︎て感じがしないんですಠ_ಠ
よく飲ませていた方が大きくなるとネットで見て、ここ2週間くらいは良く出ていた方から飲ますようにしています。
が、変わりはなく小さいままで、左右の大きさが違ってすごい悲しいです。

質問の本題なんですが、片方だけ止まることはあるのでしょうか?全く出ていないわけではないんですが、本当に少ない気がします。
あと、片方だけになっているようであれば母乳からミルクにしてあげた方がいいですかね?

よろしくお願いします。

コメント

KINA♡YUSHIN

わたしも知りたいです♡

想・煌のママ

本来なら、左右ともに同じ回数、同じ時間吸わせた方がいいんです。
また、右ばかり長く飲ませすぎたり、右だけで寝てしまったりした場合は、次の授乳時は左から飲ませるのがいいのです。
でないと、飲まなくなった方が出なくなったり、仰るとおりに張らなくなり、左右の形がいびつになります。
母乳が片方だけ全く出ないって事はないと思いますが、母乳を諦めるなら早めにミルクに切り替えてみてはいかがですかね?
お母さんも、おっぱいの形が変わるのつらいですよね(>_<)

• ウーピー

ウーピー

そうなんですよね、交互に飲ますようにって病院からの指摘があったことをつい最近思い出してあちゃーってなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ミルクに切り替えですねಠ_ಠ‼︎あと2週間で11ヶ月なので卒乳もチラホラしてるんですが、検討します!ありがとうございました‼︎

• 10月2日