※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにころ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、泣きながらでも食べる子ども。2回食に進んでもいいか、待った方がいいか、泣いたら食べさせるべきか悩んでいます。

離乳食を始めて1ヶ月経ちました。
最初はモグモグ食べてくれるんですが、ちょっと食べたら眠くなるのかなったりスプーンが欲しくなったりで泣き出します😞
泣きながらでも口に入れてあげれば食べるので食べさせますが、、、
こんな状態で2回食にいってもいいんでしょうか??
まだ待った方がいいですか??
そもそも泣き出したら食べさせない方がいいんでしょうか??

コメント

あちゃママ

無理に食べさせることないと
思います😊
機嫌が悪くなったらおしまいで
大丈夫ですよー!
うちの子も最初そうでしたけど
今は食べてくれてます🤗

ご飯を食べることが子供ちゃんに
とって嫌な時間にならないように
機嫌が悪くなったらおしまいに
しちゃいましょー\( ˆoˆ )/

• ぱにころ

ぱにころ

確かにそうですね!
    ご飯が苦痛ってなっちゃったら元も子もないですね!!😩
    周りの子がモグモグ食べるって子ばっかでつい比べてしまってました!😩
    これからは子供のペースに合わせていきます😊
    ありがとうございました!

• 3月10日
まみたす

食事の時間は楽しい♬って思えれば特にルールなんてないくらいの気持ちでいいと思います(笑)1日1回ご飯食べるんだな〜楽しいかも〜って本人に思って貰えるのが1番です。
ウチの子はお米のペースト具合が嫌だとか水分量が気に入らないっ!とか散々でしたけど、結局1歳超えて食事楽しい!ってバナナでもおにぎりでもなんでもモグモグ勝手に1人で食べる様になりました(笑)

• ぱにころ

ぱにころ

そうですね!!
    親にもまだまだ食べ始めるのはこれかるだよ!って言われてたんですけどつい教科書通りに進めなきゃ!って焦ってました😫
    ルールに縛られず子供にしっかりむきあっていきめす!
    ありがとうございました!

• 3月10日