※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
雑談・つぶやき

アレルギー検査について娘が乳製品を食べると口のまわりが赤くなりまし…

アレルギー検査について
娘が乳製品を食べると口のまわりが赤くなりました。でも、毎回じゃないんです。赤くなったりならなかつまたり。。牛乳はならないけど、バニラアイスでなったり。。
でも、怪しかったし4月から保育園に入れることが確実だったのでアレルギー検査をお願いしたところ、血液検査はしません。負荷テストをします。と言われました。
予約をしようにも1日1組しかしなかったり、1回1種類だけ。しかも、2週間後に再検査をして最終判断をするそぅな。。。
えー・・・血液検査しようよ。。。。バッていろんな種類のが1度でわかるじゃん。
特定できるのいつだよ、、、乳製品じゃなくて違うのが原因だったら素人にはわかんないよ。。。
息子の時は血液検査したじゃん、、年の差3年でそんな検査方法とか変わります?
皆さまのところもアレルギー検査はいきなり負荷テストですか?
他に行ったら血液検査してくれるのかなー。。。

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

息子は、いきなり血液検査されましたよ!

• ピノ

ピノ

お返事ありがとうございます😊
    血液検査ですよね?!
    私もそれが希望ですw
    違うとこ行こうかな。。。

• 3月10日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

乳のアレルギーなのか確証がなかったから負荷テストになったんですかね?🤔
    気持ちとしては、血液検査でまとめてわかった方がいいですよね!(´;ω;`)
    私だったら別の病院行くかもです…。
    娘さん、赤くなる原因が早くわかるといいですね(´;ω;`)

• 3月10日
  • ピノ

ピノ

ありがとうございますーー😭
    先生が言うには
    血液検査で反応がでても発症してなかったり、血液検査で反応がなくてもアレルギー反応がでてしまったりってのがあって血液検査が確実ではない。だから負荷テストをする。
    らしいんです。
    はぁ・・・さいですか。。と思ったんですが帰宅して冷静になると、いや待て。血液検査である程度特定せんとなんの負荷テストをしたらいいかすらわからんやないか!
    と思いまして(T-T)
    やっぱり別の病院で血液検査してもらったほうがいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月10日

うちもりんごで赤くなって血液検査しました!結果、りんごはなんともなくて卵アレルギーでした😱そんな事もあるので血液検査の方がいいですよね!時間も無駄なので他の病院で見てもらったほうがいいかもしれないですね😭

• ピノ

ピノ

お返事ありがとうございます😊
    りんごかと思ったら卵💦想像つかないですね(;ω;)
    子供さんのアレルギーが少しでも良くなりますように(T-T)
    ですね!血液検査してくれるかTELで確認して行こうと思います!
    ありがとうございました😄

• 3月10日