※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにやん
お仕事

旦那の仕事が忙しくて家族との時間が少ない。毎月休みは3日しかなく、家族で出かける日も2日しかない。休みの喧嘩が増えて心配。同じ状況の方、離婚された方の経験を知りたい。

旦那のお仕事についてです。電気の工事の仕事をしています。休みのなさに困っています。毎月3日しかお休みがありません。剛毛なので月に一度は美容院に行かないと気が済まない人で、起きるのが遅い+美容院です。家族で出かけの日は2日しかありません。
今月旦那の仕事の休みが2日しかありません。変わりの休みもくれません。忙しいのか分かってあげたいのですが家族の時間がない分すれ違いが多くなり休みも喧嘩をしてしまいます。仕事の日は朝6時出で夜は早くて9時で遅いと12時近くになります。浮気を疑うかも知れませんが、浮気などは一切ありません。これが毎年続くとなると先が思いやられそうです。同じような方いらっしゃいますか??またはこれが続き離婚された方はいらっしゃいますか?

コメント

みみ

うちは毎月4日の休みです。
朝は基本毎日6時出、帰りは10時とかもざらにありますが、その分お金がいいので気にしたことはないです😊

☺︎

休みは月4〜7日ですが朝早くて夜中までの日もあります!うちも浮気とかは100%ないですが激務過ぎていやです。会社変えて欲しいと思ってます😪

deleted user

電気業などの会社の経営者を主人がしてますが、休みは2ヶ月に1〜2日です!帰ってこれない日もしばしばあります。
家族でお出かけ、1シーズンに一回とかですが、そのぶん収入がありますし唯一の休みの日は子供に精一杯接してくれるので文句ありません👍

ycn

うちは繁忙期だと休みは1日もありません😭
1月のお正月やすみから1日も休んでません💦
まあ、それも来月でおわりますが、、

結婚する前にわからなかったんですか😭??

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちの旦那も電工です😊
さすがにりーにやんさんの旦那さん休み少なすぎますね💦
繁忙期は確かに月に3日程度しか休みない時もありましたが、翌月に連休くれたりしてました😓
私の旦那も会社の身だしなみが厳しいので月に一度美容室行きます💦
基本的に月4休ですが希望出せば好きな日休めます。
朝は6時半出の夜は20時頃~12時過ぎとバラバラです‼️
ほぼ子供と私との時間は休日だけなのでコミュニケーション取れませんが、仕事なので仕方ないです。
家族のために頑張ってくれているので寧ろ感謝です😭
離婚は全く考えたことないです💦

チビたんママ

うちは飲食店経営していて、月4日休みだけどその内、2.3日は仕事の行事や出張で休みも休みじゃないです。
起きるのは昼過ぎ準備して出勤し帰宅は夜中2時過ぎです。
家族時間なんてほぼないです。
同じだなと思ってコメントしました!
子供が産まれる前は気にしてなかったけど、子供が産まれてからは家族の時間がほしいし家族ってなに?って凄く思います。
寂しいけど、息子もパパが好きだし月一でも家族時間で息子と遊んでくれているのである程度我慢してます!
浮気とか借金とか信用がなくなれば離婚しますが、今は離婚などは考えていません。
育児って大変ですよね💦
週末休みで家族時間が沢山ある家庭が羨ましいです♡
それにしても月3日の休みで業務時間も長いし、大変な仕事ですね。もう少し職場が考慮してほしいです!
労働基準法違反にならないんですかね⁇

ほのか

うちはシフト制で夜勤もあり、子供達とも合う休みなんて月1〜2回です。休みの日にバイトしてたりもするので休み自体も少ないですし、、、

私も以前は看護師で働いていたのでお互いシフト制で一日も合わないなんてことも多々ありました。

子供が増えると亭主元気で留守がいい!のであまり気にした事ないですねー。笑

それで離婚してたらキリないと思いますよ〜。

浮気がなく家族のために必死で働いてくれているのなら月に2日ある休みをどう楽しく過ごすか考えます、私なら。

6時に出て12時に帰るなら休みの日はちょっとお寝坊したくなりますね。。。

仕事を辞めて生活水準変わらず転職できるなら辞めてと言うのもありですが、難しいなら割り切って考えるしかないですよね。

それで離婚はちょっと旦那さんかわいそうな気がして…

みい

うちの旦那も電気工事系の仕事をしていて、休みは月に2〜3回程です🙂
正直、欲を言えばもっと欲しいですよね😅
でも、幼稚園の行事などは希望すれば平日でも休みを貰えます🌸
旦那が休みの日に出掛けたいんですが、激務なので休ませるために旦那抜きで娘達を連れて遊びに行っています😊
疲れたままで外出してもイライラするでしょうし、我が家ではそっちの方が喧嘩の元でストレスに感じるので😅
でも家の中では、ちゃんと娘達と遊んでくれますよ🙂
今は人員不足もあって休みが少ないという事もあるらしいので、早く人員確保して休みが増える事を願っています🍀
今は育休中ですが、復帰したらシフト制なのでもっとお休みは合わなくなりますが、離婚は考えた事はないです🌸