※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
その他の疑問

来週、新築戸建てに引越しをします☺️3月ということで、そろそろGが動き…

来週、新築戸建てに引越しをします☺️
3月ということで、そろそろGが動き出す時期…同時に対策もしておきたいのですが、オススメのG対策を教えて下さい!!
北海道出身のためGに耐性がなく、本腰入れて対策したいと思っています💦
赤ちゃんが産まれるので、あまり害のないものがあるといいのですが…🤔
よろしくお願いします🤗

コメント

すぬたか

赤ちゃんやペットも大丈夫だという、ハーブのG避けが売っていました!
去年はそのおかげなのか見ませんでしたが、効果は分からないです。。。
近隣の家も関係するので(>人<;)
私は倍量以上設置しました(〃ω〃)

• ゆずも

ゆずも

コメントありがとうございます!
    うちは猫もいるので、ペットOKはありがたい😆
    ハーブのG避け、チェックしてみます!!
    近隣もほぼ新築なので、環境は悪くなさそうな気がします☺️
    倍量とはお金がかかりそうですが、出ないなら安い出費ですよね……!

• 3月11日
あいね

新築でしたらすぐにはGが
来ないと業者の方に聞きました!
我が家の対策はエアコンの室外機についてる
ホースに排水溝ネットをつける
コンバットを家の中と外に設置しています!

• ゆずも

ゆずも

コメントありがとうございます!
    私も業者の方にしばらくは大丈夫だと思うと言われましたが対策はしておきたくて💦
    エアコンの室外機から入ってくるんですね?!💦
    我が家は実はまだエアコン設置していないので、設置したら即ネット付けます!!
    コンバットはやはり有能なのですね!!
    にゃんこと赤ちゃんが手出し出来ないところに仕掛けてみます🤗

• 3月11日
  • あいね

あいね

まだ試していないのは
    色んな排水溝の隙間から上がってくるって聞いたので
    シンクの下のホース?管?の隙間にテープ巻くと
    Gが入ってこないと聞きました!

• 3月11日
めぐ

新築おめでとうございます🎉暑くなってくるとGが本当に嫌ですよねー(/ _ ; )入居する前にバルサンをしてゴキキャップを至るところ(なおかつ子供の手の届かない所、触らない所)に置きました。入る前にしたのはそのくらいだったのですが1年目の夏は2日に1回、1日に2〜3匹を9月末くらいまで出没しました( T_T )本当に気が狂うかと思いました笑 業者にも頼みましたが業者いわく、1年目は特に出やすい&田んぼ挟んだ隣に空き家があり条件が悪い所で特に出やすいという言われました( ´_ゝ`)次の年もこんなに出没するのは本当に嫌でネットで探して次の夏までに新しく買ったゴキキャップを常に置いておき冬の1番寒い日に家中の窓を全開にして3時間放置というのをやってみました!そのおかげか分かりませんが2年目の夏は3匹しか出没しませんでした☺️1匹も出ないのが1番いいのかもしれませんが今年の夏は1匹もでないよう同じような対策を今年もしました🙆‍♀️私がした対策があってるかはわかりませんがご参考まで、、😊後ダンボールはすぐに捨てることも大事です!新しいおうち楽しみですね❤️引越し頑張ってください!

• ゆずも

ゆずも

ありがとうございます😆✨
    大人になるまでGを見たことがなかったので、本当に怖いです😱
    ひえええ😱😱😱
    そんなに毎晩のように……しかも賃貸でなくマイホームで😭😭😭
    冬の寒い日に窓全開にすると出ていくのですか😳
    私は1匹も見たくないので、やれることは全部やってみます😭
    段ボールすぐ捨てます!!
    お腹が張りがちなので引っ越し不安ですが頑張ります💦
    ありがとうございます😆

• 3月11日
ちゃんこ

せっかくの新築にGが出たら嫌ですよね(>_<)
私も北海道出身でG耐性が0です(>_<)それでも最近まで見たことなかったのですが今のマンションに引っ越して1週間で出ました…(笑)

ブラックキャップがかなり効果あると思います!置いてからは見てません。
夏に置いて効果が切れ4月に小さいのが出てからすぐ新しいのを置いたら昨年は出ませんでした!