※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももころ
子育て・グッズ

3月7日生まれの未熟児が成長し、母乳とミルクを飲めるようになり感動。他の人の感動エピソードを聞きたいです。

3月7日に誕生し、未熟児室の保育器に入っている赤ちゃんの話です。

ミルクを鼻チューブで5ccしか飲めない日が3日間続いていました。
4日目の今日、初めて口から哺乳瓶でミルクを10cc飲める様になったと聞いて心が踊りました🎵
私の搾乳した初めての母乳5ccとミルク5ccを私の手で飲ませてあげられました❕
少量ですが、ごくごく飲む姿に、思わず嬉し泣きしてしまいました😂
こんな些細な事に幸せを実感しています。
皆さんはどんな事で、感動したのか是非お聞きしたいです(○_○)!!

コメント

💋

うちの子は体重増えてた時ですかね😂

• ももころ

ももころ

体重ですか~🌠
    成長そのものが日々嬉しいのですね🎵

私も早く実感したいです❗

ありがとうございました✨

• 3月10日
  • 💋

💋

うちの子伸びが悪かったので嬉しかったです😂✨

ももころさんのお子さんすくすく育ちますように🤩

• 3月10日
  • ももころ

ももころ

そうだったのですね❕

暖かいお言葉ありがとうございます‼

生後9ヵ月のお子さんは、これからもぐんぐん成長して行くのでしょうね‼
    楽しみですね🎵

私も💋さんのお子さまの成長を影ながら見守っています✨

• 3月10日
  • 💋

💋

いつかで4グラムでした( 笑 )

うちの子はもうすぐ10ヶ月で、成長が早くて早くて寂しいです😭

私も陰ながら応援してます❤

• 3月11日
月

こんばんは★
私も昨年低体重児を出産し4週間NICUに入院していました。
緊急帝王切開だっため、面会出来たのは翌日の午後。保育器の中の我が子でした。
とても小さく色々な管に繋がれている姿を思い出すだけで今でも涙が出て来ます。
初めて保育器から出して貰い抱っこ出来た時は嬉しくて涙しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私の姉は甥っ子の出産をとても楽しみに待ってましたが、面会は出来ずデジカメで撮った動画を見て涙していました。その姿を見て私ももらい泣きしました。たった半年ですが、息子が産まれてから今まで沢山の事で涙してきました。
ももころさんも沢山の始めてに感動することと思います。大変な育児ですが、小さな赤ちゃん大切に育ててあげてくださいね★
長くなりすみませんm(_ _)m

• ももころ

ももころ

うちの子と全く一緒の状態だったのですね😨
    私も緊急帝王切開で、保育器の中でチューブが沢山ついています。
    お返事読んでたら、涙が止まりません。本当に同じ気持ちで不安で…

私も自分で抱っこ出来る日が来たら、嬉しくて号泣しそうです😂

月さんの6ヵ月のお子さんもすくすく元気に育っていきますように😌

• 3月10日
グレイ

NICUからGCUにうつった時ですね!!

• ももころ

ももころ

ごめんなさい😥
    GCUの意味が分かりません。教えていただけませんか❔

• 3月10日
  • グレイ

グレイ

はっきりとは説明できませんが、
    NICUは未熟の赤ちゃんがすくすくと成長できるように、ママのお腹の中の環境に近づけています。

そのため照明は暗くし、室温も高め、騒音などにも注意し静かな環境作りをしています。

GCUは退院に向けて家の環境に近づけています。

そのため昼間は明るく、夜は照明を落とすようにして昼夜のリズムを付けるようにしています。

といったところです。

• 3月10日
  • ももころ

ももころ

とても分りやすく丁寧にお返事下さり感謝致します🎵

そんな違いがあるのは、知らなかったので助かります❗
    うちの子はその2つで言うと前者なので、まだまだですね😢

退院のメドが今は全く分からないので、その時期が分かる頃に幸せが待っているのですね✨

光が見えた気がします。

• 3月10日
  • グレイ

グレイ

NICUにあきがないという理由で、後者になることもありますが(*´︶`*)

どこにいても、元気に生きていてくれることが何よりの幸せです★

頑張りましょう♡

• 3月10日
さっち

私は抱っこしたときです。
今でも左腕に小さくて、でもあったかいのがギュッとつまってる感じがまだ残ってます笑

• ももころ

ももころ

ぐっときました😆
    温もりは最高ですよね❗

お返事ありがとうございました✨

• 3月10日
たゆと

だんだんモニター類も外れて身軽になると嬉しいですよー!直母は上手くいかないこともあるけど、吸ってくれると嬉しいです。

感動したこと・・・あまり思いつかず・・・😅

• ももころ

ももころ

うちの子もモニター&チューブがついているので、とれたら嬉しい😆⤴💓
    です。直母もまだなので、出来る日を楽しみにしたいと思います。

• 3月11日
I児mama

私は、初めて抱っこした時です💓