※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスとボスベイビー❤︎
ココロ・悩み

再婚し、2人目妊娠中。旦那が初めての子育てで理想論。娘との関係や子育て方法に不安。皆さんはどうしていますか?

こんばんは(*´ω`*)☆

わたしはバツイチ子持ちで再婚して、2人目妊娠中です。
いまの旦那は娘のことをとっても可愛がってくれて、よく見てくれるのですが、いざ自分と血が繋がった子が産まれたら今と同じように娘のことを可愛がってくれるのかな?と心配になるときがあります。

あとは、旦那は初婚で子育ての経験がないので、子育ては理想論で話してきます。
でも実際子育ては計画通りには行かないし、子供は自分の思い通りに育つわけでもありません。
そこで、わたしはいままで娘を育ててきた子育てと、旦那が思ってる子育ての考え方が違くて言い合いになることがあります。

みなさんは、こうゆうときどういう風に子育てをしてらっしゃいますか😞??

コメント

ゆのちむ

お父さんは理想論でやってみてもいいんじゃないですかね🤗お母さんが現実的なのはいいことだと思いますよ🙆ただ、自分の意見を相手にも押し付けてしまうとケンカになったりしてしまうので、お父さんがお子さんと向き合っている時は見守ることも必要かと思います。ただ、絶対にして欲しくないこと、絶対に譲れないことなどはあらかじめ決めておいた方がいいかもしれないですね😅うちは、私が叱っているときは一切口を出さない。と決めました(笑)

• ボスとボスベイビー❤︎

ボスとボスベイビー❤︎

コメントありがとうございます😳✨

子供を叱るときはどっちかが叱らないってゆうのがいいみたいですよね(*´ω`*)
    叱るのは私が基本叱るんですけど、わたしが気付けなかった部分で叱らなきゃいけない場面があったときは旦那が叱ってくれたりしてます☺️❣️

見守るのも大切ですよね、、少し見守ってみます😳💓

• 3月10日
。

私も同じです!
下の6ヶ月になりますが基本上の子
ばっかり構ってます💦笑
可愛がってくれてますよ!

基本育児に口出ししては来ないし
私がこれはこーするんだよーとか
これはこーしちゃダメだからねー
とか言ってやってもらいます!

たまに言い合いしますが結局は女が
育児するので勝ちます(笑)

• 。

私は相手にも上の子が1番。
    何があっても1番。それが嫌なら
    一緒にならないでいいです。と
    伝えて入籍しました。

皆さんそれぞれですが私は今でも
    やっぱり上の子が1番です。
    でも多いですよ再婚の方は。
    私はどんなに喧嘩になっても
    批判されても旦那には言ってます。

子供たちには絶対言わないし
    1番!2番!と順位付けはしませんが
    最後上の子を守れるのは自分だけなので

• 3月10日

ボスとボスベイビー❤︎

コメントありがとうございます😳❣️

そんなに心配しなくても
    ちゃんと可愛がってくれるんですね(*´꒳`*)✨

でもほんとに育児するのはほぼ女の人だから結局自分のやり方になりますよね😭笑

• 3月10日
  • 。

あやかさんが信じた人なら大丈夫?
    じゃないですかね⚑*゚

ただ敏感になりますけどねお互い笑笑
    私は上の子と旦那。向こうは私と下の子。
    たまに言い合いになります🤲
    上の子パパっ子なので安心です🙈💓

• 3月10日

ボスとボスベイビー❤︎

おなじく娘はパパっ子で、とっても懐いてます(*´꒳`*)💓

2人目産まれてからの心配な気持ちが少し楽になりました😳✨
    ありがとうございました😳✨

• 3月10日
しゅしゅ

同じ環境ですね!!
うちは下が7ヶ月になりましたが、上の子の事は変わらず可愛がって大切にしてくれます。

旦那はどっちかと言うとわたしの子育ての仕方を聞いて一緒にやってくれるので言い合いになったりはしないですが、他人から聞いてきた子育て法?(うちには当てはまらないことが多い)を鵜呑みにしちゃう所があるのでその事で話し合いはしますね!!

実際2人目が産まれたら旦那様も少しは理想とのギャップに気づいてくれるかもしれないですよ( ¨̮ )
何も答えになってなくてすみません(;_;)

ボスとボスベイビー❤︎

コメントありがとうございます😳✨

同じ環境なんですか!☺️
    旦那さんとても良い方ですね(*´ω`*)♫
    子育ての仕方を聞いていっしょにやってくれるとこっちも子育てしやすいですよね💓

たしかに。1から子育てに参加し始めたらギャップに気付くかもしれないですね😭😭

産まれてからまた様子見てみます😳

• 3月10日

私も再婚で2.3人目妊娠中です🤰
私もあやかさんと同じような心配あります。まだ産まれてないので何のアドバイスもできませんが、同じ方がいらっしゃってついコメントしてしまいました🙇‍♀️
旦那も初婚で子育て論で言い合いは今のところないですが、一応旦那の意見も聞きつつ私の意見も聞き入れてもらってる感じです。
もし旦那が自分と血の繋がった方の子を明らかに可愛がったとしたら、それでは納得いかないと伝えるつもりで、私だけでも上の娘をまず一番に可愛がろうと決めてます😌
昔、二人目が産まれても赤ちゃんのうちはまず上の子を一番可愛がることと聞いたことがあり、それが妙に?納得してしまって💦
もちろん赤ちゃんを可愛がらないという意味ではなく、一番甘えたい、ママを独り占めしたくて寂しい思いをしながら我慢するのはやっぱり上の子だなと…だから娘にはあなたを一番愛してるとよく伝えてます😌

ボスとボスベイビー❤︎

コメントありがとうございます😳🌟

同じ環境の方がいてなんかホッとしちゃいました(*´ω`*)!

やっぱり上の子は我慢させちゃう部分があって寂しい思いしてしまいますよね😞💦
    そこをあいたんmamaさんはちゃんと考えてあげられてて素敵だなーと思いました😭💓

わたしも子持ちで再婚して旦那との子を妊娠したならいろんなこと覚悟して、娘たちに私が1番愛情を注いであげられるようにしたいと思います😳💓

• 3月10日