※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストーリー仕立ての絵本はいつ頃から読み聞かせましたか?もうそろそろ文章を読みながらじっくり見てくれる年齢でしょうか?

ストーリー仕立ての絵本はいつ頃から読み聞かせましたか?
もうそろそろ文章を読みながらじっくり見てくれる年齢でしょうか?

コメント

まる

最近、最後まで聞いてくれます!🙌🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ー^)
    一歳のお子さんですか?
    何を読んでますか?

• 3月10日
  • まる

まる

1歳10ヵ月です✨ どうぞのイス、もしもしお母さんっていう絵本です!1年前に貰ったお古なので今本屋さんにあるかどうか😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢同じくらいですね😊✨
    どうぞのイス、しってます!
    もしもしお母さんははじめて聞きましたが調べてみます(^ー^)ありがとうございます

• 3月10日
米太郎

なかなかまだ集中力がもたないので、ずっとおとなしく聞いてくれるかはわかりませんが、読んで無駄になることは無いと思いますよ(^^)
短いお話とかなら大丈夫と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの程度が短いもの、長いものかわからず(^_^;)
    二歳半すぎでも難しいのですね~。
    なにかおすすめありますか??

• 3月10日
828

うちはもう読み聞かせていますよ。
何故か北風と太陽がお気に入りでした。
はらぺこあおむしも生まれた時から読み聞かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しくページを読み終えるまで座って絵本を見てられてますか?

• 3月10日
  • 828

828

先月から絵本ブームが来たみたいで、自分で絵本持って来て膝の上に座って終わるまでそのままです。気に入ればリピートです。

北風と太陽は少し長いので休憩する場合もあります。

あ、私が読み聞かせしようとしたら全く聞いてくれません(笑)本人が読んで欲しい時だけです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも絵本が大好きで、自分でもってきて、読んで気に入れば何度も。なんです(^ー^)
    休憩しながらでも最後まで聞けてすごいですね(^ー^)

• 3月10日
  • 828

828

ありがとうございます。絵本が好きになってくれると嬉しいですよね🎵
    私はしかけ絵本が大好きなので、たくさんあるのですが、最近しかけをちぎるのにもハマっています…絵本の棚の扉を破壊しましたし…
    普段は怪獣なのですが、読み聞かせだけは大人しいです。

• 3月10日
フローギー

2ヶ月から読んでました😂
内容うんぬんより、とにかく「音」をきかせときゃいいや(笑)みたいな(笑)。
今も読んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音ですか✨
    どんなものを読んでますか?(^ー^)

• 3月10日
  • フローギー

フローギー

分厚い「頭がよくなる本」です(笑)
    ネーミングにひかれました(笑)
    365日分の物語が入っているやつで、まだ赤ちゃんでしたから、
    感情豊かに読んで聞かせているだけです😅けど、物語が感動して泣きながら読んでたり(笑)
    また、英語の歌、童謡、てあそびうた、
    なんでも、短いものもいいですし、
    けど、あなどるなかれ!と、私は信じています赤ちゃんは皆天才です😄ママの声を睡眠中で記憶します。意味はわからなくていいですよ。
    沢山の「音」ママの声、音楽、パパの声、笑い声、手を叩く音、聞かせると体と耳で吸収します。
    「これはまだはやいかな、これをいってもわからないだろう」と親が勝手に子供のレベルを決めちゃいけないと考えます。

• 3月10日
みなほ

うちの2人の子供たちは、一歳くらいの時はノンタンシリーズやだるまさんが、の、と、の3冊セット、おべんとうバスの本を繰り返し読んでいましたよ。
簡単ですし、文に動きがあるので親も子供も楽しめると思いますよ。

たまちょみ

上の子と同じ絵本をしっかり聞いてます(^^)童話やアンパンマンの物語など。
生後6ヶ月頃から、上の子と一緒に絵本で寝かしつけしてます(^^)