※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
家事・料理

簡単にできる副菜のつくりおき料理を教えてください!たとえばかぼちゃの…

簡単にできる副菜のつくりおき料理を教えてください!たとえばかぼちゃの煮物とか!

コメント

あやか

レンコンやゴボウのきんぴらなどはいかがでしょうか!、

• まるころ

まるころ

きんぴらごぼうしか作ったことないので、レンコンいいですね!

• 3月10日
ママ🧸

うちの副菜は本日ゴーヤのツナサラダ
多めにつくって3日分🎶
塩もみして茹でたゴーヤをきゆっと絞ってツナと中華の素とごま油レモン汁であえました( ˘ᵕ˘ )
ゴーヤはうすーく切ってしっかり塩もみしたら苦さほぼゼロです♥

• まるころ

まるころ

ゴーヤいいですね!普段買わないものなので参考になります!

• 3月10日
ママリ

無限〇〇ってのは、味付け同じで材料だけ変えてます。レンチンで簡単ですよ。検索してみてください。
私のマイブーム無限は、小松菜とちくわです🤗きのこやもやしでもいけます。

• まるころ

まるころ

無限??おもしろそうですね!検索してみます!

• 3月10日
ゆず

人参のツナ和え、ほうれん草の胡麻和え、さつまいものレモン煮、切り干し大根の煮物などをよく作ります😊

痩せたい

今日は春雨サラダとブロッコリーのひき肉炒めを作りましたー😊
余ってるのでまた明日食べます!

K S

人参のしりしり。
こんにゃくの煮物 レンジでもできます
切り干し大根 これもレンジで簡単!
ひじき 冷凍してます。
きのこベーコン 塩コショウ、オリーブ油かポン酢、オリーブ油
さつまいもと大豆の甘辛炒め、すり胡麻多めで。

こんにゃくのピリ辛煮
筍の土佐煮
小松菜のお浸し
切り干し大根
ゴボウやキノコのキンピラ
里芋の煮っころがし
タコの生姜煮
イカと大根の煮物
サツマイモのレモン煮
キュウリとワカメの酢の物
厚揚げのピリ辛味噌炒め
きざみ昆布の煮物

が思い浮かびました👶🌱

たけなか

きのこのマリネ、もやしのナムルはよく作るし、冷蔵庫にもはいってます。特にもやしのナムルはボールにもやし、鶏がらスープの素、鷹の爪を入れてレンジで1分加熱するだけです。包丁も鍋も片付けちゃった!って時に沢山作って常備します(笑)

ユイコ

ひじき煮・きんぴらはよく作り置きします^o^
あと母直伝の料理なんですが、小鍋に白菜かキャベツをざく切りにしたものを入れ、その上からツナ缶と麺つゆかけて蓋して煮たものをよく作ってます!
全て適当な分量なので楽なんです(=゚ω゚)ノ
あと作り置きではないのですが、ちくわにきゅうり差し込んで輪切りにしたものをよく食卓に出します。
簡単だけど作ってる感が出るので(笑)