※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
お金・保険

JAの学資保険に22歳満期で200万受け取る契約ですが、18歳満期に変更可能でしょうか?実母がJAに勤めており他の保険に入るつもりはなかったが、大学入学時に受け取れる方がよかったと思っています。

JAの学資保険(にじ)に入ってます!


22歳満期で200万受け取るものに
入ってるんですが
18歳満期に途中から変えることって
できるんですかね?


実母がJAに勤めているので
他の学資保険に入るつもりは最初からなく
流されるままに入ったのですが
大学入学の時に受け取れる方が
よかったかなーと思ってしまって💦

コメント

rena

多分途中からは無理だと思いますよ💦また辞めて入り直しができるかと思いますが利率が変わると思います!でも18歳満期の受け取りがいいと思います!私は日本生命の学資保険を加入してますが18歳満期にして受け取り予定にしてます!

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    やっぱり無理ですよね💦
    入り直しになると損をしそうですし😨

    二人目は18歳満期にします!

    • 3月10日
co21310

JAで働いています😀
にじも、満期前の大学入学時に入学祝金出ますよ😊

ゆうくんmamaさん♡の場合の入学祝金の支払いタイミングとしては、幼稚園入園・小学校入学・中学校入学・高校入学・大学入学・満期になるので、もし幼稚園入園〜高校入学時の入学祝金を据え置きしていたら、大学入学時に150万、満期時に50万受け取りできますよ😄

今は育休中で、正確にお答えできずですが、満期の年齢を変更することはできないような気がします💦
でも、満期の年齢を変更できるかどうか、お母様に聞いてみても良いと思いますよ☺

deleted user

私もJAでにじの学資保険入ってて
22歳満期ですがたしか
18歳から毎年少額ずつ貰えますよ(^^)

りったんママ

たぶん18歳の前に全額納付してしまえば借入という形だったら18歳の時に満額ではないですが受け取れると思いますので一度問い合わせてみてはいかがでしょう?