※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

排卵痛で辛いですが、タイミングを合わせたいです。皆さんはどうしていますか?ロキソニンを飲んでいますか?

まさに今、排卵痛でずーーん、ズキズキしているんですが、結構辛いです。でもどうにかタイミングをと思ってるのですが、排卵痛ある皆さんいつもどうしてますか?ロキソニンとか飲みますか?

コメント

まみ

辛いですよね。
私はロキソニンを飲んでますよ。

• ぽんこ

ぽんこ

痛くてびっくりしました!
    こんなに痛いのは初めてで🤨💦
    ロキソニン飲みます。
    いつも排卵痛あるとき、タイミングはどうしていますか?

• 3月10日
  • まみ

まみ

ロキソニンが効いてきたらタイミングとっちゃいます‼

• 3月10日
AKO

辛い時はロキソニン飲んでましたよ✨

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    私も我慢せず飲んでみます💧
    排卵痛あるときのタイミングはどうしていますか?

• 3月10日
  • AKO

AKO

タイミングとりたいのならお薬飲んでいいと思いますよ😄
    排卵痛があるからタイミングとったらダメって事はないので✨

• 3月10日
ひなくんりえちゃん

酷い時は飲んでましたよ!!
薬飲んでゆっくり休んで下さい😄

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    こんなに痛いのは初めてで💦排卵日が特定しやすいのは助かるんですけどね😂

• 3月10日
884.

あたしはずっと痛いわけやないので
飲まず我慢しています!

ずっと痛いなら我慢せず飲んで
いいと思いますよ( ¨̮ )

• ぽんこ

ぽんこ

いつもは我慢できるくるいなのですが、今日は激痛で😭
    我慢できずにロキソニン飲んでみます!

• 3月10日
あいり

ロキソニンはNSAIDSという非ステロイド性消炎鎮痛剤ですが、副作用に排卵障害があります。
多くの病院で、体外受精時、採卵前の自然排卵予防目的に、NSAIDSの排卵抑制を利用しています。

私も体外受精時、NSAIDSを投与して排卵抑制しつつ採卵しました。

排卵前に排卵抑制がかかると、黄体化未破裂卵胞(LUF)が形成されてしまうことがあるそうです。
これは妊娠を妨げるので、妊活中の排卵期にNSAIDSを服用するのは慎重にされたほうが良いと思います☺

• ぽんこ

ぽんこ

エヌセイドにはそんな副作用もあったんですね💦いつも偏頭痛でロキソニンを内服してるのですが、頻繁ではなく、これまで無排卵なこともありません💦
    我慢できずに内服してしまいましたが、昨日排卵検査薬が陽性だったので、既に排卵していることを祈ります。

• 3月10日