※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

今年中にマイホームを建てようと計画していました。ホームメーカーさん…

今年中にマイホームを建てようと計画していました。
ホームメーカーさんなども決めて建てる気で居たんですが義理母が占い?見たいななにか見えるところに行ったら今年と来年の2年間は今のアパートから動かない方がいいと言われたみたいで💧だから2年間は家を建てるのを我慢して今の所に収まっておきなさいと言われました💧旦那が厄入りしたからそれもあるのかな?とは思ったんですが…
それを聞いてマイホーム計画にビビり建てるのを辞めようかと言っています💧
私の母も風水信じきっていて今は辞めなさいと言っているのでここは両親の言うことを聞いて辞めとくべきなのかな?と思っています💧
やはり家を建てて合わない人は合わなく体調崩したりする人も居るみたいで…😭

あ〜今までのマイホーム計画が無駄だったな〜と少しショック受けているところです💧

コメント

まま

私は家を建てて約2ヶ月後に夫婦で離婚争いの喧嘩をしたり続きました。
知り合いの人に家を建てる時期、見てもらった?と言われ、何かあるのかなって思っています(>_<)

• まい

まい

家を建てる所は時期とその人の職場や環境ときちんと見てもらった方がいいと言われました😭
    私も信じていなかったのですが一つ前のアパートで写真に写っちゃいけないものがくっきり写っちゃってそれを見える人に伝えたら家の間取りや家の作りなど何も言ってないのに当てられそれから私自身もそうゆうの信じきっていてもう今はやめとこう…と決めました💧

やはり大事なのかな?と…😭

• 3月10日
ままり

えー💦せっかく建てるつもりだったのに残念ですね。でも、私だったら関係なく建てると思います❗️
消費税も10%になるし、今は金利もかなり低いですからね。って今はうちが計画中なんですがね😂

• まい

まい

私ビビりなのでもう今回は断念します😭

もっとゆっくり急かさず焦らずマイホーム計画出来るんだ!とプラスに考えるようにします😭✨

• 3月10日
ちろ

両家とも占い等信じる方々であればゴタゴタ言われるのも面倒かもしれませんし、辞めといて正解だと思います。

• まい

まい

もう今回は断念します😭

まだ22歳なので時間ゆっくり考えて進めたいと思います✨

• 3月10日
sa-ya

もっともっと、念入りに細かなところまで計画立てられる時間が増えた!とプラスに考えるのはどうでしょう?
義母ってなかなかうるさいし、後々厄介だからね( ・᷄-・᷅ )

• まい

まい

はい!プラスに考えゆっくりじっくりマイホーム計画していこうと思います😭🙏

• 3月10日
きーちゃん♡

私も厄入りしてて不安だったので、よく当たる神主さんの占いで見てもらいました😅
引っ越す日や家の間取り、夫婦にとっての吉凶の方角等見てもらいました!
厄入りしてても神主さんのお札と毎日、神棚にお水とご飯、ロウソクを立てるなどの儀式をすれば大丈夫なようです!!
悪い時期や方角、間取りの悪さ等あると、建てて3年以内に何かは起こるみたいです😞

ハロルドが好き。

そんなこと言ってたら、みなさん家を建てませんよ🙌
本厄で家を建て、引っ越ししましたが、なにもありませんよ☺

ウチも2年前に家を建てる時、義母が、私が運気あまり良くない年だから家を建てるの少し待った方が良いと言ってきてました。

けど、私も旦那もそんなの全然気にしない(むしろ占い系嫌い)のでそのまま建てました。

なんなら私は神主とかそういう類いが寒気するほど嫌いなので地鎮祭もやってませんが、今のところ全く問題ないです。

運気、運勢気にするなら、何かあった時に言う事聞いておけばよかったーとなると思うので、両方の親御さんの意見聞いていたほうが良いとは思います。

ムーニー

占いの結果がどうこうとかではなく、義母に今建てるタイミングでないと言われたのであれば、なんとなく気になりますよね💦
こんなこと言ったらバチ当たりかもしれませんが……わたしは基本的に風水とか占いとか信じませんし、旦那はもはや神様なんて……ってタイプなので、地鎮祭もやりませんでした〜

ばななん❤️

うちは義両親が信仰心が強くて色々みてもらったり悪いところはお祓いしてもらいましたけど、引っ越して1ヶ月体調崩しましたよ(笑)義母には私が信仰してないからだと言われましたけど。私はあまりそぉいうの好きじゃないというか、悪いことが起きたらその時だしそれは信仰心がどーのとかじゃない気がするんですよね😅