※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

1歳の息子が卒乳できず、夜に用事があるため主人に預けることが心配。経験やアドバイスを求めています。

あと1週間で1歳になる息子がいます。
ずっと母乳だけできて、まだ卒乳していません。普段は、昼間はほとんど授乳せず、寝かしつけと夜中数回むにゃむにゃ泣きそうになった時に添い乳している状況です。来週、どうしても夜用事があり、息子を主人に預けなければいけません…。まだ卒乳出来ていないのでとても心配です。
このような経験がある方、また何かアドバイス等あれば教えて頂きたいです。

コメント

それは不安ですね…
いないならいないなりで子供なりに大丈夫な気もしますけど…
私の娘もまだ卒乳できてませんよ😭
今日から断乳させてみますが…💦
うまくいくか不安です。

• リリ

リリ

そうですよね…意外と大丈夫だったりしますよね(´・ー・̥`)ありがとうございます!
    今日から断乳されるんですね!スムーズにいくといいですね!頑張ってください😣⭐️

• 3月10日

退会ユーザー

ありがとうございます (﹡ˆᴗˆ﹡)

不安で不安で…
    いつもならもう寝てるか今頃乳吸って寝ようとしてるところなんですが…笑
    私が胸に鬼の顔を描いたので
    怖くて飲もうとしません!
    今のところは順調です!
    16時頃からあげてません!
    うちの子は昼間もよく飲むので😭

リリさんもこの際 断乳されますか(><)???

• 3月10日
  • リリ

リリ

不安ですよね…(´・ー・̥`)
    お子さんの様子はどうですか?もお寝られましたか?
    胸に鬼を描いたりして飲ませないようにするんですね!勉強になります😳

そうですよね…コメント頂いた方のほとんどがこれを機に卒乳しては?とアドバイス下さってますし、その方向で行こうかと思ってます!

• 3月10日

退会ユーザー

はい!22時前には寝てくれました!
    立ってゆらゆらしながらですが💭
    ですがその2時間後…夜泣きしましたwww
    やっぱりなーと思っていたものの私も眠過ぎて体がついていけない。
    ですが、泣かせといて泣き止まず
    パイパイと言い出して
    最初はあげないでいましたが、夜なので鬼効果もなく…
    昼間も我慢させて夜も我慢させる意味は?と考え出し…
    昼間がんばったから夜寝る時くらいは〜と思って
    あげちゃいました( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 3月11日
  • リリ

リリ

そうなんですね…お疲れ様でした😣
    体力的にもですが、泣く我が子を前におっぱいを取り上げるのは精神的に辛いですよね💦私も昨日の夜中チャレンジしてみましたが、ひまたんママさんと全く同じ結果に終わりました…。
    ゆっくり頑張りましょう☆

• 3月11日

退会ユーザー

もう断乳やめます!笑
    何回もやめてあげての繰り返しは子供も疲れちゃうと思うので
    もう少し待ちます😥💧
    保健師さんもできる時でいいんじゃない??って😄
    まず、断乳させるかさせないかは自分で決めることで強制じゃないので!ね💭
    精神的にくるものがありますよね…
    疲れちゃってその事ばかり考えて
    熱出そうな感じまでなりました💧
    私は考え込むと熱が出る体質なので。笑笑
    お互いゆっくり 頑張りましょうね🌸

• 3月11日
  • リリ

リリ

本当にその通りですよね(´・ー・̥`)
    うちもまだ1歳ですしもう少し待とうかな〜…←意志が弱いですよね!笑

育児疲れで体調崩されない様に
    息抜きながら頑張ってくださいね☆
    私も頑張ります.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

話聞いて頂いて楽になりました!
    ありがとうございました。
    また機会がありましたらアドバイス下さい🎶

• 3月12日

完母だともうすぐ1歳ではまだ卒乳できてない子の方がおおいんじゃないでしょうか?

産まれてから今まで夜に預けたことがないんですよね?とっっても心配なの分かります!でもママがいなくても時間はすぎていきます。泣いていればご主人が必死にあやすでしょうし。
帰って泣いていたらいっぱい抱きしめてあげる!寝てたら朝いっぱいほめてあげる!でいいんじゃないでしょうか(^^)

• リリ

リリ

とてもステキなお言葉ありがとうございます!すごく不安に思って悩んでいましたが、気持ちが楽になりました!

• 3月10日
mickey

添い乳を辞めた方がいいかも。というか、夜中少し泣くくらなら、抱っこしたり添い寝してトントンしたりして夜中も断乳しちゃった方がいい気がします。

• リリ

リリ

トントンで何回かチャレンジしたのですが、おっぱいあげないと激しく泣かれて負けちゃいました…。根気よくするのが大切ですよね!頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 3月10日
みぃ

私はの場合事情は違いますが、仕事復帰があったので思い切って1歳になったときに断乳しました。

最初の数日はおっぱい欲しがりましたが、そのうち欲しがらなくなりました。

離乳食もあまり食べてくれなくて悩んでたんですが、母乳やめたらバクバク食べてくれるようになって、夜もお腹いっぱいなのか起きなくなりましたよ😄

卒乳するのすごく寂しくて、もうおっぱいあげられないんだなって泣きそうになりましたが、卒乳してよかったと思ってます。

卒乳考えてるならこれを期に卒乳頑張ってみては?

• リリ

リリ

卒乳するのが寂しく思われてた事、今まさにそれです😣
    コメント頂いて大丈夫!って前向きに思えました!ありがとうございます💫

• 3月10日
ひなまま

うちもずっと添い乳で夜中なんども起きてましたが、ここで夜間断乳を知り意を決してやってみました。
うちは朝まで寝るようになるまでに2週間かかりましたが、抱っこでトントンで乗り切りました。
昼間あまり授乳しないのなら思い切って断乳してもいいかもですね。
最初はめげそうになりますが頑張ってください。

• リリ

リリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…やっぱり根気よく意を決してやることが大事ですよね!
    頑張ってみます!

• 3月10日

意志の問題ではないんじゃないですかね…!?笑
ゆっくりでいいと思います💓
お互い頑張りましょうね♥️☺️