※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
お金・保険

2人目の子供を持つことに不安を感じています。旦那の仕事が忙しいため、1人目の子育てが大変。給料はそこそこいいけど家にいない仕事と、安いけど定時で休みが取れる仕事、どちらがいいでしょうか?

生後4ヶ月の子供がいます2歳差くらいで2人目が欲しいのですが、今の旦那の職業上朝早く帰りは遅く休みは不定休、急に休みが明日などと決まったり
今1人の子育てでも大変です。2人目となると1人でできるのかな?と不安になります。
そこで給料はそこそこいいけどあまり家にいない仕事か給料は安いけど定時で基本終わり休みもちゃんと取れる仕事皆さんだったらどっちがいいですか?

コメント

R

子どもを早くから保育園に預けるのなら給料が安くても定時で終わり休みのある方がいいです!

  • きぃまま

    きぃまま

    2人目が生まれるまで預ける予定は今のところないです
    そーすると今のほうがいいですかね…

    • 3月10日
  • R

    R

    保育園に預ける予定のないなら今のままの方がいいかもしれないですね。
    お金の余裕=心の余裕 は少なからずあると思います

    • 3月10日
  • きぃまま

    きぃまま

    そうですよね
    子供が増えるに従ってお金もかかりますもんね!!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
deleted user

家にいても旦那さんがやってくれるとは限らないですよね。
私ならそこそこ給料いいけど家にいない方かなぁ。
あまり家にいないの度合いにもよりますけど💦

  • きぃまま

    きぃまま

    そーですよねうちは頼めばやってくれるんですがどーしても眠い時とかは旦那じゃダメでずっとママ抱っこになってしまいます
    基本的に朝6時40分くらいに家を出て帰ってくるのは毎日違いますが平均すると9時すぎくらいですかね?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姉の家ですが、義兄はもっと朝早く帰りが遅く休みが不定期でした。
    子供は2人です。
    今はきぃままさんの所と似てて夜9時位には帰ってきて休みは週一です。
    それをずっと見てたのでやってけそうな気はします!
    でも休みが突然決まるのは予定が立てられなくて困りますよね💦
    かといって給料安い方だとお金無い不安もでてくると思うのでどちらもデメリットメリットはあるかと思います😌

    • 3月10日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    うちの場合は今の職場で定年まで
    働けるような職種ではないのと
    これ以上昇給も絶対にないのもあった
    ので給料多少下がっても良いので
    転職進めました!
    そういう訳ではないのなら悩みますね(;o;)

    • 3月10日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    すみません、違うところに返事してしまいました😢😢

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこの前間違って別の方の所に返信しました😅
    大丈夫ですよー!

    • 3月10日
  • きぃまま

    きぃまま

    そうですね
    きっと全て納得いく仕事なんてなかながないですよねみなさんそういう境遇の中頑張って子育てしてらっしゃいますもんね
    私ももう少し頑張ってみます!😊

    • 3月10日
  • きぃまま

    きぃまま

    うちも体力勝負の仕事で体壊したりしたら続けられない仕事だと思います
    その辺も考えて話し合ってみます
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
ぷるぷる

全く状況一緒でビックリしました(;o;)
我が家もそんな感じで子供と主人の
時間が全く無いことこれからの事を
考えて私は主人に転職してほしい
旨を伝えました😢

  • きぃまま

    きぃまま

    そうですよね
    これからぱぱ、ままの違いがわかってきた時にいつもパパいないのは可哀想ですよね…

    • 3月10日
yumi❤︎

私の旦那も今全く同じような感じです!
いない時間の方が長いですが
1人でも子育て出来てます(*´꒳`*)
私はもうそれで慣れちゃってるので
給料がそこそこ高い方がいいです(笑)

  • きぃまま

    きぃまま

    うちの娘泣き虫で抱っこが多く帰りのわかんない旦那を待つのが少し悲しくなってきます。
    慣れるものなんですね!!!
    不安なのが2人目が生まれるとき入院中休むことも出来ないし定時上がりすることもできないので娘をどうしたらいいのか困ってしまいます…

    • 3月10日
  • yumi❤︎

    yumi❤︎

    なんですかね、もうそれが当たり前だったし
    今もそうなので私はそれで
    頑張ろうと思ってます(*´꒳`*)‼︎
    息子はパパ大好きなので
    パパが居ればずっとくっついてますが
    居なかったら居ないで寂しそうに
    してる訳でもなくママママです(笑)
    休みの日はちゃんと面倒見てくれたり
    外に遊びに連れて行ってくれたり
    してくれてるので私はそれで良いかなって
    思ってます!
    転職できるのであれば
    してもらいたいですけどね(>_<)

    なので旦那さんが転職できるのであれば
    してもらった方が安心だと思います!

    • 3月10日
  • きぃまま

    きぃまま

    当たり前にいつかなるんですね
    休みの日や早く帰ってこれた日にたくさん遊んでもらえば子供も楽しいんですね!!!
    給料面も考え話してみます
    ありがとうございます!😊

    • 3月10日
ずまさん

私の主人もそんな感じです!
朝は6時過ぎに出て夜の11時とか12時前に帰る感じで、休みは不定期…
はじめの頃は早く帰ってきて!とお願いしていました。
ほとんど子供の寝顔だけ見てる生活ですが…。娘の寝顔見ながら、寝顔見てたら明日も仕事頑張れる〜とか笑って言ってる姿を見ると、主人も早く帰って会いたいのを我慢して仕事に追われる日々を送ってるし、まあなんとか一人でやれてるし、ゆくゆくは二人目も考えてはいますが、仕事はこのままでもいいのかなと思っています。

  • きぃまま

    きぃまま

    そんなに遅いんですね
    お子さんの年も近いしとても親近感湧きました
    私も頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
ゆう

あたしは、今3人の子育てをしていて 現在3人目の育児休暇中のものです。 2人目が2歳になるくらいまで、旦那は前職で、前職の時は定時上がりでカレンダー通りの休みでしたが給料がものすごく安く、結構お金のことで喧嘩してました_:(´ཀ`」 ∠): 3人目考えだして、前職のままじゃ無理となり、3人目産まれる前に現職に変わりました! 現職は 毎日夜中まで仕事で、家事育児は全て私です。でも給料は上がって、お金のことで喧嘩することも無くなりました。 うちの場合、前職の場合も とくに家事育児を手伝ってくれるわけでもなかったので、いまが断然いいです😌お金に余裕がないと気持ちにも余裕がありませんでした😭

  • きぃまま

    きぃまま

    お金のことで喧嘩するのいやですよね
    子供にお金のことで苦労させるのも嫌だし同じくらいの給料で転職できれば一番ですが…
    私も頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日