※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

子供の機嫌が悪い時にスマホでYouTubeを見せている際、iPhoneを使ってSHARPのAQUOSテレビに接続したい。どの無線接続方法がおすすめで、画質や動画保存は可能か教えてください。

今子供の機嫌が悪い時などスマホでユーチューブを見せているのですが
スマホを無線でテレビに繋ぐものがあると知りましたが種類が多々ありどれがいいのかわかりません(>_<)

使われている方どちらの種類を使われていますか?
画質はいいですか?
動画をテレビ内に保存する事は可能ですか?

繋ぐスマホはiPhone
テレビはSHARPのAQUOSです、

教えて頂ければありがたいです。

コメント

♡♡♡ 🌹

テレビ自体がYouTube対応なら
見れますよ😋🍃

• なつみ

なつみ

Bluetoothやインターネットと書いているのですが調べても出てこずBluetoothで音声だけは飛ぶんですが映像が出てこないんです(>_<)
    非対応なんですかね?(>_<)

• 3月10日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます😊

• 3月10日
るーまま

WiFiに繋がっていれば、YouTubeをテレビに繋げれますよ!!!!
赤く丸で囲ったマークのとこを押すと、テレビに接続しますか??
って出るので、そこで接続すればテレビでYouTube見れますよ!!!!

• なつみ

なつみ

ありがとうございます😊
    私も白目ちゃんよく見せてます笑
    Wi-Fiにはどうやって繋げるんですか(>_<)?
    Bluetoothで音声だけは飛ぶんですが映像が出ないんです(>_<)

• 3月10日
chl_

Apple TV使ってます

• なつみ

なつみ

ありがとうございます😊
    画質とかはどんな感じですか(>_<)?

• 3月10日
  • chl_

chl_

ケータイの画面がそのままテレビに映るので、youtube自体の画質がよければテレビに映るのもいいです🙆‍♀️

• 3月11日
おかん

テレビはAQUOS、スマホはiPhoneで、YouTubeテレビに映して見てます!
WiFi繋がっててネット対応テレビならリモコンのホーム画面からYouTubeいけますよ!

• なつみ

なつみ

ありがとうございます😊
    どうやってWi-Fiに繋げるんですか(>_<)?
    テレビはLC-40W20なんですが説明書にも書いてなくて(>_<)

• 3月10日
  • おかん

おかん

リモコンのホーム→設定→LAN設定→WiFi設定みたいなのがあったと思います!
    そこでお使いのWiFiのパスを入れ、接続できれば完了です!

• 3月10日
とむ

今日、chromecastというものを買って、ケータイとテレビをつなぎました!
使うにはWi-Fiが必要です!
Wi-Fiは、繋げるためにルーターという機械が必要です。
うちはSoftBankで、コンセント挿したら使えるやつにしてます!
ショップや電気屋さんで聞いてみられてはどうですか?

• なつみ

なつみ

ありがとうございます😊
    ソフトバンクのWi-Fiは繋いでいるのですがクロームキャストのみ買うだけでは使えないんですか(>_<)?

• 3月10日
  • とむ

とむ

旦那がiPhoneで、設定してたのでやり方見てましたが、Wi-Fi環境があるなら、Chromecastを買って、テレビに挿して、あとはスマホにGooglehomeってアプリを落としてGoogleに登録、Wi-Fiのパスワード等入力すればできます!
    テレビそのものはインターネットに繋がっていなくても大丈夫ですよ!

• 3月10日